[1125] 妖精 by 15年ぶり さんへ返信

[1125] 妖精

妖精 by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
一保
初じっくり!出かけるので夜に続き描きます

[1126] Re: 妖精
ああ、写実画を描ける方なんですね…。
20代の頃(35年前)は一生懸命描いていたのですが、描き方を忘れてしまいました。

[1127] Re: 妖精
とても素敵な絵になりそうで、楽しみです✨✨✨

[1128] Re: 妖精
コナンといえば倉木麻衣!な1枚です
もうちょい仕上げたいんですけどもうどうしたらいいか分からなくなったので一応完成…ということで…

写実というかアルバムの歌詞カードの中の写真の模写です(´▽`;)ゞ
隠れオタなので美術部でもずっと写真の模写ばかりしてました
漫画っぽい絵を描くようになったのはオエビができてからです
なので下書きから線画にして色を塗るというアナログ行程を踏まずにきたのでイマイチ線画と色塗り苦手なのです
オエビは私のお絵かき革命的なツールです!

[1129] Re: 妖精
美術部でしたか…。木炭で石膏デッサンの日々は高校時代そうでした。同じ学年のインダストリアルデザイン科にはのちのイラストレーター寺田克也さんがいましたが、美術部には来なくて学外のどこかでいろいろ学んでいたようです(誰もきいてない

[1130] Re: 妖精
倉木麻衣さん、とても綺麗な方でしたね。
よく雰囲気が出ていますね。*(^-^)*

[1131] Re: 妖精
そんな本格的な美術部でなく顧問の先生もいませんでした(笑)
キャンバスも足りないので残されてた他人の絵を塗り潰して描くという…

倉木麻衣はいまでも美人さんです!当時は失礼ながらここまで長く歌手として一線にいるとは思っていませんでした(;´∀`)
相変わらず綺麗な声で聞いていて気持ちがいいです

[1132] Re: 妖精
自分が描いた絵がキャンバスの都合で残らなかったのは同じでした。理由:キャンバスは美術部の備品。
そういう意味ではいろいろと酷かったですね。
木炭デッサン数点はまだ手元にあります。

[1133] Re: 妖精
世知辛い…( ;∀;)

[1134] Re: 妖精
テクノ ビービーという倉木麻衣キャラデザインの
ゲームが手元にあるのです。(ファンだった
キャンバス代が高いんだけど、
自分で板とかにロールキャンバスを貼れば、何とかなる。
描くぞ!という気持ちをずっと保ってゆくのは簡単かい?
手指に傷なんかあったりするともう無理。あっつい中で
すぐに乾くぞ!と憶って描いてたりすると
モチベーションが持ちません。20年後描いてればラッキー
腱鞘炎にも気をつけて。賞とかとっても燃え尽き症候群に
ならずに居られるか、というのが心配。

[1135] Re: 妖精
ああ、どんな趣味にも燃え尽き症候群はあるんですね…。

[1136] Re: 妖精
CDアルバムはほとんどもってるんですが、ゲームまで(゜ロ゜)
toriroさんは賞とかとってそうですねえ。言葉に重みが…。
もっと突き詰めてやれば上達するかもですが、根気がなくて…(;´∀`)
オエビ楽しくて楽で大好きです!

[1137] Re: 妖精
倉木麻衣さん、今も歌っていらっしゃるのですね
失礼しましたm(__)m

[1138] Re: 妖精
さとぴあさんの魔法に誘われた、どこぞの絵師さんかな?と思ったら、まさかの15年さん!(失礼)
絵のウマさを感じる香りがするな~なんて思ってましたが、10年のブランクがあって、更に決して描き易い環境では無いと思うのにこれはスゴイです。
絵のかたはすっきりした顔立ち、陰影が所々に残る筆タッチもかっこよろしい~。

[1139] Re: 妖精
すみません[sai]とか、家族が好きなもので、似たゲームにテクノ ビービーが
あったのです。 すみません勝手にファン面しまして
それで在ったのか。テクノ ビービー
倉木麻衣さん、画像を楽しみにしています。

[1140] Re: 妖精
倉木麻衣さんはもうコナンが終わるまで歌い続けるんじゃないでしょうか~
そしてコナンは鳥取があるかぎり続きそう

猫まさん、15年でした(笑)
指がもげてても放置してるところなどが私のタッチです(/▽\)♪

テクノビービー、初代プレステのゲームみたいですね。まだ残っていることがすごい!

[1141] Re: 妖精
今、僕が現実に描いている絵は描きすぎなのだなと
この絵の終わらせかた を見て気付きました。
みる人もちょっと、あと1ピースをはめることで完成
出来るところがある絵を「欲しい」と思うのであり。
実際に買ってから筆を入れてしまう人もいた、という
ことも事を思い出しました。

[1143] Re: 妖精
写実も描かれるんですね、凄い綺麗です・・モデルの方の内面までにじみ出ているような。
前面の透けた蝶もとても効果的に見えます。

[1144] Re: 妖精
トップの画面から、どんどん浮かび上がってくるように
完成されていく様がまさしく浮かび上がる妖精のようで素敵でした。
久しぶりに目の保養ですと打ってしまいます。

[1145] Re: 妖精
美人な倉木麻衣さん♡♡♡(//∇//)一枚の写真のようでキレイです✨

[1148] Re: 妖精
たくさんコメントありがとうございます!嬉しいです(/▽\)♪

toriroさん、完成させるというのは大前提だと思っていたので、目からウロコがぽろぽろ。昔の宗教画とかはチームで完成させてたんでしたっけ?「おれあそこ苦手だからおまえよろしく~」みたいな感じだったら面白い

すわさん、実は描くのです(笑)
蝶は↓のQさんの妖精の羽からインスパイアをうけて、オマージュという名のパク(^o^)

いわわさん、ありがとうございます!
リングの貞子のようですね!くーるーきっとくるー♪

ぴよこさん、ありがとうございます!
倉木麻衣さんコナン見ると思い出します(笑)

記事No. 削除キー