[2025] 初代マクロス by scrambQ さんへ返信

[2025] 初代マクロス

初代マクロス by scrambQ ( PaintBBS NEO )
ミンメイ最大戦速! な感じで…

[2026] Re: 初代マクロス
劇場版ですね。

[2027] Re: 初代マクロス
よーく考えたら街の中華料理屋の娘
なんですよね? 今なら48人編成で
更に強力な音波兵器になりそう…
(でもメンバー内輪もめで内戦→解散)
艦長がメンバーのご機嫌をなんとか取って
人類滅亡を防ぐ、アイマスのプロデューサー
みたいな話の映画ができるかも。

[2028] Re: 初代マクロス
おお!ミンメイ・アタック!!

町内会ののど自慢程度のオーディション規模のはずなのに、この娘がマクロスにいたのがまさに奇跡
後世に脚色されたにしても(笑)

[2031] Re: 初代マクロス
アイドルだ~
青い光が戦闘風でかっこいいです!!
バックすごい・・・細かい・・・!!!
ロボとか器械とか戦闘機とか車とかかける方すごいなぁといつも思います。
ちなみに、マクロスはフロンティアの歌しか知らないと言う、にわかというのもはばかる知識量ですw

[2035] Re: 初代マクロス
鹿丸煮さん
この頃って、絵がすごく上手い回と
ダメダメでしかも動かない回の差が激しく
てガッカリしてた記憶がありますよね。。ガンダムオリジンみたいに
今の技術で再制作したの見てみたいです。。

りうさん
ありがとうございます!
自分、逆に最新作がわからなかったりします。
ロボとかメカ、最初は意気込んで描くのですが
しばらくすると後悔しはじめますね。。笑

[2037] Re: 初代マクロス
映画のポスターのようで素敵です🌸

楽しそうに歌ってる姿が可愛くて
バイトの疲れを吹き飛びました❤️❤️❤️٩( 'ω' )و

そしてバックのロボットが細かくて
カッコ良いです…✨(*⁰▿⁰*)

[2038] Re: 初代マクロス
そうそう、神作画回とのギャップが、ヤックデカルチャー(笑)

久しぶりにマクロスのOPが見たくなって、つべ眺めていたら、CGでリメイクした二次創作を見つけました。
エレベーターリフトからカタパルト射出の演出は、やっぱりすごいなぁと。

[2039] Re: 初代マクロス
劇場版はリアルタイムで観た世代です。
テレビ版の不満を全てぶつけたかのような神作画で全編が進行するのを感動して観てた記憶が…
特にミンメイのホログラフの前に輝のロイ・フォッカースペシャルが被った瞬間は大画面も伴って、自分があの戦争の中に居るような錯覚を起こしました。
愛・覚えて~のイントロからラストの天使の絵の具まで、一瞬も見逃せない映画てした。

…の前振りが長すぎましたが、その感動が蘇るイラストです☆
プロトカルチャーあぁぁぁぁぁぁぁっ!!

[2049] Re: 初代マクロス
まだどっかにパンフありますよ(実家とおもわれ)
一緒に行った友達のが熱入っていましたね。。
(高千穂氏とか神林長平さんとかを読み出したのはすべてその友人の影響)

こないだなにげに、天使の絵の具、をアイマスの
春香さんがカバーして歌ってるCD見つけて、上手くて感動したりしてました。。

記事No. 削除キー