[2293] IA by おにぎり さんへ返信

[2293] IA

IA by おにぎり
初めまして。
慣れないもんで、使い勝手試しがてらIAちゃん描いてみました。
ふわふわの髪の毛が表現できてたらうれしいな。

[2294] Re: IA
アニメが残っていれば…。レイヤーの使用状況が把握できたのですが…。
残っていないのでエスパーで。
このアプリはレイヤー2枚。
下のレイヤーに下描きを描いて上にペン入れ、下のレイヤーの下描きを消して色を塗る事ができます。
A値255の鉛筆などで描いたくっきりした線は、色別にマスクできますので、マスクに色を指定すればその上から別の色を塗ってもその線はマスクされているので消えません。
使い方の基本から裏技まで網羅しているサイトもあります。

ぴくらぼ

いにしえのオエビ講座サイト。

[2295] Re: IA
ふわふわですー★
可愛いです、くしくしって感じの仕草がっ!!
慣れない環境でこの絵が描けるんですね、凄い。
是非、慣れていただいてもっとステキ絵を見せてください★

[2297] Re: IA
>さとぴあ@管理人さん
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます…!一枚のレイヤーで厚塗り感覚で描いていました…。講座サイトのURLもいただいたのでちょっとずつ試していきます~(*´`)

>紘。さん
ありがとうございます!
かわいい女の子にかわいい仕草させるだけで幸せになれますよね
精進いたします!

[2300] Re: IA
はじめまして!
ふわふわ、バッチリです! 三つ編みも、キューティクルで(?)
しゅるるるっと解けている途中のような…
斜め掛けストールから出た肩に衣装がちらりと
みえているトコに目がいってしまいまする〜

[2437] Re: IA
scrambQさん
わ、時間たってしまってすみません。
ありがとうございます!髪の毛のこだわり見ていただけて嬉しいです^^

記事No. 削除キー