[3058] ギブソンES339 by scrambQ さんへ返信

[3058] ギブソンES339

ギブソンES339 by scrambQ
335はラリーカールトンで有名ですが339のが
かっちょいいんですよね。
ジョーンジェットモデルでたけど45万じゃ手も足も出ない…(そして腕もない)

[3059] Re: ギブソンES339
カッチョイイですね!
バンドさん^^

[3065] Re: ギブソンES339
 文句無しに格好良いです。この絵は、ギターを良く知っている人が描いている香りがぷんぷんしますね。
 45万かぁ…だいじょうぶ、腕は後からついてきます!

[3066] Re: ギブソンES339
鮮やかな色がはいった~。( ・∀・)イイ!!

[3067] Re: ギブソンES339
Aliceさん
バンドサウンドは最高ですよね!

やぢまさん
…そのわりには歪んでいたので修正いたしました(笑)
どうしても直線ツールを使いたくなかったので…
>>だいじょうぶ、腕は後から
いえ、私には10諭吉もとい10澁澤くらいが上限でございます。ギターに「喝ッ」もらっちゃいますよ笑

さとぴあ@管理人さん
赤って難しいですね、ダメダメですぉ…

[3068] Re: ギブソンES339
ギブソンではありませんかーっ
given~っ
あぁギターかっこよき~
アナログでgiven模写ったのですけど
ギブソンが酷い出来…orz
うわぁこんなかっこよく描けたらなら~(泣

335とか339とかそんな小刻みな数字で名前変わっちゃうんですかっ
ホロウはなんですか?

[3070] Re: ギブソンES339
真冬くん、描いてて楽しかったです!
声、イイですよね。
ホローというのは、バイオリンみたいに
ボデーが空洞になっています。クラシックギターは全空洞ですが、335や339はヘッドからネック、ピックアップを経てブリッジ、オケツのストラップピンまでが1本の木で出来ていて、そこに薄いボデーを前後から貼り合わせる感じで、表面の「f」の穴のとこが空洞部です。
硬い木製で穴の無いレスポールとかに比べると、エッジの丸い、もわぁーんとした音です。あと、見た目の大きさより軽いので
ステージでは楽だと思います。335はおせんべいみたいにデカイですが339はひと回り小さいので
女性が持つとカッコいいです。

[3071] Re: ギブソンES339
なるほど凄くわかりやすい説明ありがとうございますっ
じゃあ真冬のはきっと335ですね。
最初に買うエフェクターがオーバードライブなのですけど
もあ~ん+もっともあ~んって事ですかね(我が語弊力よ…)
アコギとエレキの中間なギターの時も言ってたような気がしますが…全く弾けないのにギターが欲しいです(なんでも影響くん 笑)

[3072] Re: ギブソンES339
これが楽器というもの・・・! すごい!
ギターはほんのちょっぴり触ったことがありますが、すぐにむり! となりました。
ギターに限らず、音楽的素養がなかったようです。

[3073] Re: ギブソンES339
カラーになってるもっと素敵になりましたね。

[3074] Re: ギブソンES339
Aliceさん
ありがとうございます。ちょっと時間掛かり過ぎました。。

めいちゃさん
真冬くんのは339みたいですよ?
私が高校生の時バイトして初めて買ったエフェクタがBOSSのスーパーオーバードライブでした。
もわぁーん、ちゃうちゃう、ぎゅいぃぃーんです(何がなんだか)

よたろうさん
綺麗に弾こうとするといきなり挫折しますよね。
もうコードとか2本くらい鳴ってればそれでいいのです。どれだけラクして怠けるか、そんな楽器かもしれません笑

[3075] Re: ギブソンES339
色がついてない時見たのですが、口を閉じている様にする(?のか
と、
分からなかったのですが、
色が付くと、唄ってたっ。
ギブソンES339かっちょい〜です。

[3088] Re: ギブソンES339
赤も映えていて、カッコいいです!

[3095] Re: ギブソンES339
toriroさん
口は迷いました。ギターに集中すると閉じてく
傾向にあると思いますが(歌いながら弾くなんてヘンタイです)

ksatoさん
ありがとござます! ラウンドトップのギター、表面がウニューンって感じで光沢するのが好きです。

記事No. 削除キー