[4564] AKIRAの「ケイ」 by toriro さんへ返信

[4564] AKIRAの「ケイ」

AKIRAの「ケイ」 by toriro ( PaintBBS NEO )
大友克洋先生の漫画「アキラ」から
ケイさん,です。
サングラスでは、分からない視線を
描いて観ました。服は、これじゃない感
強し。ナウシカっぽいかも。

[4565] Re: AKIRAの「ケイ」
アキラ…二回全巻揃えて二回とも読まずに古本屋に行きました。アニメは一度だけ…。
七色いんこのようにも。

[4567] Re: AKIRAの「ケイ」
眼を白く抜いて、口紅をさしたらもはや別人に。
大友先生の画風にはなったかなー。

[4568] Re: AKIRAの「ケイ」
立体感…
もう、たまらなく、いいです

[4569] Re: AKIRAの「ケイ」
マズローさん、コメントありがとうございます
 立体感…そこを見て頂けましたか、
 髪の毛…は、やりすぎだなって思いましたけど
アキラの「ケイ」さん、らしくないメガネは
 [テイ・トウワ]さんっぽくしたつもりです。
脱臭炭CMで
「グラサン脱臭炭ガールズ」が出てたCMに
「うあーケイさん、黒服で何人も〜」
と思って観ておりました。

[4571] Re: AKIRAの「ケイ」
ケイさん関係なくなっちゃいました。
でも、最初から似てないし。
髪型が独特で彫刻刀で彫ったみたい。

途中で方向性変わっちゃいましたー。   

[4573] Re: AKIRAの「ケイ」
P・T・A です。

[4576] Re: AKIRAの「ケイ」
この木目のような線の入れ方はふつうのセンスではなかなか描けないと思います。
線も色選びも独特。さすがはtoriroさんです。

[4578] Re: AKIRAの「ケイ」
ヌーンさん ありがとうございます
木目のような線の入れ方、過去に描いてあった物の模写みたいに
青のマジックペンで描いたのを写していったので
こんな片っ端から頭にあったのを描いたみたいに見えたのには、
ワケがあったのです!

[4579] Re: AKIRAの「ケイ」
アキラの1巻では春木屋のあたりでケイさん、かなり
ミステリアスかつ実行犯的レジスタンス的雰囲気で。
巻を追うごとに金田にふりまわされるうち、だんだん
フツーの女の子になっていくあのジワジワ感とか好きです。
表情が優しくなっていくのは、なんか自分の願望なのかも、とか。

[4580] Re: AKIRAの「ケイ」
scrambQさん ありがとうございます
えっあ〜。そんな考察、考えもしなかったです。
成長物語的 側面もあるんですね。
表情を見ていくっていうのは解らなかったです。
大友先生の描き方の慣れだと思ってきてました。
最初はガード張ってて…女の子になってゆくんですね。
ケイ目線で漫画を読んで無いんです。
あの埃まみれのAKIRA引っ張り出して来て読むかな〜
側面のカラーリングは、どのくらい汚れているか分からないので好きではないです。
紙じゃないポリプロピレン樹脂の合成紙に印刷ってできないのかな?

記事No. 削除キー