[2155] 熱闘甲子園 by ヤッホー さんへ返信

[2155] 熱闘甲子園

熱闘甲子園 by ヤッホー ( しぃペインター )
chromeでベジェ曲線が引けなくなったら、ジャバが作動し出して描けるようになったのですが、なぜかキャンバスが小さくしか出なくなって、とても大きなサイズに設定してしまっています。>。<

[2156] Re: 熱闘甲子園
なので、『元に戻す』と『塗り潰し』のボタンを押すのが難しくなってしまいました。^^;

[2157] Re: 熱闘甲子園
キーボードのctrlを押したまま
マウスのセンターのホイールを回して画面を拡大
その状態でPaintボタン→しぃペインター起動でも大きくなりませんか?
こちらで変更したのは、文字のサイズを大きくした…です。
以前と同じ文字サイズに見えるように画面が縮小されていたら、キャンバスも小さくなるかもしれません…。

[2158] Re: 熱闘甲子園
うちの学校、甲子園に行けずに敗れました‥(´;ω;`)

その代わり弓道部が強いです(特に女子)

俺も体力づくりの為に弓道始めようかどうしようか悩んでいます‥(野球から離れてすみません 汗)

[2159] Re: 熱闘甲子園
twitterに動画であげてみました。
ctrlを押しながらマウスの中央のホイールを前にまわしています。
しぃペインターの画面の大きさを調整。

[2160] Re: 熱闘甲子園
さとぴあさんの教えてくださった方法で試すと、キャンバス自体は大きくならずに後ろの青い背景部分?が大きくなって、キャンバスが右端の方に出ます。
私はいつもpc画面を125%にしていて、大体50×50のキャンバスで描いていたのですが、70×70にしないとその大きさが出てこなくなりました。^^;
何か、私の使い方が間違っているのか・・・

[2161] Re: 熱闘甲子園
すみません。
今、再度、NEOを外して普通にしぃペインターを立ち上げてみたら、思ったサイズが英語版のキャンバスで出ました。
お騒がせいたしました。m(_ _)m
先ほどは、日本語版のキャンバスでした。^^;

[2162] Re: 熱闘甲子園
今見てみましたが…ブラウザがIE11だったんですね…。

記事No. 削除キー