[2446] 記憶の不思議(?) by 猫ま さんへ返信

[2446] 記憶の不思議(?)

記憶の不思議(?) by 猫ま ( PaintBBS NEO )
やっっっ・・・・・・・と描けた;;
モノローグばかりでセリフがほぼなし;

[2448] Re: 記憶の不思議(?)
こういうことって、よく分る気がします。^^;人間の頭の中って、不思議なことがいっぱいありますよね。

[2454] Re: 記憶の不思議(?)
猫まさん、ロードバイク乗りだったん?
トップチューブにバックが付いてる…。
レーパンじゃなくて短パン?

[2456] Re: 記憶の不思議(?)
前輪だけロックだとクイックリリースでホイールを外す事ができるし、高いホイールだと前後ともお持ち帰りされてしまったりするのかも…。フレームにも巻きつけてはいますね。
やっぱりニッパで切れそうなワイヤーロックですが。
あとゴツそうにみえるワイヤーロックや多関節ロックが工具なしで手で破壊できるという動画もありますね。

[2457] Re: 記憶の不思議(?)
猫まさんごお元気そうでよかったです!
ロックキー忘れはあるあるですよね…
私は普通のママチャリにプッシュ式の鍵つけてますが、番号じゃなくて位置で覚えてるので数字はわかりません😅

[2460] Re: 記憶の不思議(?)
パソコンのパスワードでよくやりましたね~
それで、仕方なく違うパスワードにしたり
ところで猫まさんは自転車通勤なんですね~
自分は辺境の地という事もあって自動車通勤で自転車は社内の移動にたまに使うぐらいですね~
なんとも若いというか健康的ですね~

[2461] Re: 記憶の不思議(?)
お疲れ様でした。
ニッパーで切ろうと思えばすぐに切れちゃうんですね。計画犯にはなす術無し……
無意識って不思議ですよね。意識すると途端に分からなくなります。(家の鍵掛けたっけ?というのが毎日です…笑)

それにしても絵が可愛いです。最後のコマの表情が好きです!

[2463] Re: 記憶の不思議(?)
さとぴあさん
これは二つ目の鍵で、しょっちゅう付けたままこぎだしてしまい(何度やってても忘れる)外せてむしろすっきり。下はバイク用インナーに短パンです。バッグは股打ち付け防止になるかなと思ってつけてます。(思いっきり打ち付けたことある)

15年さん
たぶんうちもそれに近かったと思います!数字のずらしかたと戻しかたがたぶんワンパターン♪

[2464] Re: 記憶の不思議(?)
もんもんさん
今は通勤は車メインでほぼ帰ってからのってます。(色々厳しくなったのと(交通費が出なくなるとか)もっと距離を伸ばしたいなどなど)
もんもんさんもいかがですか?色々と安心感絶大。間違いないのは腰痛解消です^^

11ぴきさん
最後のコマは迷いました。ただ鍵を外せた絵ですと「ふぅ~ん」でおわっちゃいそう。野暮くさい?
なのであえての顔アップです=3

[2466] Re: 記憶の不思議(?)
ややっ!ヤッホーさんへのコメが抜けてましたすみませんm(._.)m
人間の体ってほんとに不思議です。毎日番号も見て合わせてたのに。不思議です(。・ω・。)ネー

[2484] Re: 記憶の不思議(?)
遅レス失礼いたします!
もう。タペちゃん=猫まさんになっちゃってます。
三コマ目が猫まさんの超個性を表していますね。
わたしなら考えるのがめんどくてモヤモヤ以前に
見えない所に放置します。
職場パソのパスワはいろんなソフトや階層で
逐一違うパス聞かれるので頭がおかしくなりそうです。こないだやっとエクセルに自パソのIDパスワード集をマニュアル化して整理したら20種類ありました。。もういらないのでは。。。

[2488] Re: 記憶の不思議(?)
猫耳髪型かわいいっ♪

[2520] Re: 記憶の不思議(?)
Qさん
パスは20もあったら記憶の限界超えてますね=3
うちもパスはテキストで管理しているのですが、それ自体は簡易なパスでしか保護していないので、あまり良くないかもしれません^^

ジローさん
猫耳ありがとう!肉球も足跡をあらわして互い違いにしてますが、これ意外と気づかれないようてす^^

記事No. 削除キー