[3469] ツインテ祭~♪ by 鹿丸煮 さんへ返信

[3469] ツインテ祭~♪

ツインテ祭~♪ by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
不肖ながら、2月2日がツインテールの日なることを知らず、今日一日を無為に過ごすところでした。
とり急ぎツインテールを描きましたので、お納めください。

※尾翼を二本の支柱(ブーム)で支える飛行機の構造を、ツインテールブームと言います。

※つかまたライトニングか・・・(笑)

[3470] Re: ツインテ祭~♪
>ツインテールブーム
もしかして、こちらが先…ですかね。
ツインテールは怪獣の名前では?と多くのひとが首を傾げていた時代もありました…。

[3471] Re: ツインテ祭~♪
◆さとぴあ@管理人さん
飛行機も髪形も、ほんとはツーテールって言うみたいですけどね。
なのでツインテールは怪獣が発祥ではないか? という説もあるらしいです。

[3483] Re: ツインテ祭~♪
ぐおおお、カッケー!よく歪まずに描けますね〜
でもこうやって見ると、フロントヘビーで
ヨタヨタしそうですね。。あと、すごく
おおらかなロール特性で輸送機ぽく飛びそうです。。
ツインテの途中の「コブ」には何が入ってるんですかね、ラジエターかなあ。。

[3484] Re: ツインテ祭~♪
◆scrambQさん
コメントありがとうございます。
P-38は、双発だけども戦闘機なので、本当はビュンビュン飛びますよ~
某MOさんの大好きな排気タービンもついていますし。
コブはお察しの通り、ラジエターです。
排気タービンとインタークーラーに押し出されて、こんな後ろになっちゃったのですね。

記事No. 削除キー