[3571] 地獄の大猫 by 鹿丸煮 さんへ返信

[3571] 地獄の大猫

地獄の大猫 by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
猫の日ということで、アメリカ海軍の艦上戦闘機・グラマンF6F-3ヘルキャット戦闘機を描いてみました。
つうか、もう23日だし(涙)

[3573] Re: 地獄の大猫
ヘルキャット…地獄猫さん?!

[3574] Re: 地獄の大猫
かっけー!
色味ももちろんですが、鹿丸煮さんの描く
スジボリがなんかとてつもなく好きです。。
白い所グレーで塗ってるんですね。鉄感がマシマシですね。

[3578] Re: 地獄の大猫
ここにもねこさんが!
メカも描けるなんてすごいです。
ヘルキャット=地獄の大猫っていう名前もかっこいいなあ。

[3580] Re: 地獄の大猫
◆さとぴあ@管理人さん
地獄から来たような可愛い猫、ではないですね。
F4Fワイルドキャットから始まり、F-14トムキャットへと続く、グラマンの猫シリーズ艦載機の一つです。

◆scrambQさん
私のようなのっぺりとした色付けでは、パネルラインをいれないと締まらないのです。
白の部分は背景のブルーグレイを考えて、ちょっと彩度を落としたのですが、ちょっと落とし過ぎたかもしれません。

◆よたろうさん
Hellcatは直訳すると地獄の猫ですが、慣用表現では性悪女になるそうです。
そう、うちの猫っ子のことです(笑)

[3583] Re: 地獄の大猫
トムキャットと同じシリーズ…。
なるほど。

記事No. 削除キー