[4305] 飛び出す(かもしれない)きつね by 鹿丸煮 さんへ返信

[4305] 飛び出す(かもしれない)きつね

飛び出す(かもしれない)きつね by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
2.5次元というか、飛び出す絵本的なモノ。
交差法による立体視です。

(1)より目にする感覚で、右側の絵を左目で、左側の絵を右目で見ようとしてください。
(2)左右の絵(この場合きつねの顔が判りやすい)が重なったところで、目のピントを合わせてください。
(3)背景からきつねが浮かび上がって見えたら成功です
(4)がんがれ!

[4306] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
とびだした!
みどり、あお、き、のボールが前に
きつね子ちゃんがその後ろに!
…これって、ボールの位置を変えただけで
こうなるんですか!きつね子ちゃんは同じイラストですか??

[4307] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
◆scrambQさん
おめでとうございます。
左右で使用しているイラストは、全てコピーで作っています。
ただしオブジェクトの位置を、左右で微妙にずらすことで、立体的に見えるようにしています。
位置のずれが大きいほど手前に、全くないものは無限遠に見える錯視を利用しています。

[4309] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
おおお!飛び出して見えました!
まさかお絵ビでこんなスゴ技が見られるなんて…!
天晴です!

[4311] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
ちいちゃいミニミニで抱きしめたくなるくらい可愛いです❤️❤️❤️🦊(´∀`*)

飛び出て来ました❣️
思わずお持ち帰りしたくなりました🌸

[4313] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
あ、耳の先を塗り忘れている・・・冬毛状態

◆やぢまさん
おめでとうございます。
立体視というと、マンデルブローみたいなうにうに模様が多いのですが、イラストでやってみるのも楽しいでしょう?

◆ぴよこさん
おめでとう&ありがとうございます。
たまにはバストアップ以外の絵も描かないと、そう思っていたら、確かに全身絵にはなりましたが、イロモノにしちゃいました(笑)

[4315] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
うわーうわー!飛び出てきました!!
すごすぎる…!!
より目しすぎてくらくらしちゃいました笑
そしてセレちゃん、ちっちゃくなっても安定の可愛さ♡

[4318] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
◆spoonさん
おめでとうございます。
そして、疲れさせてしまったようで、申し訳ございません。
さらに、きつねの名前を憶えていてくれて、感謝感激です。
ちっこく描くときは、この娘が描きやすいのです(笑)

[4319] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
いいとこまで行くのですが…
左目が極端に悪いのと、右目の乱視がキツいのが駄目なのかなぁ。
でもこういう試みは楽しいですね。
何かの本で同じ方法を使って絵の中に隠された数字か、別の絵が浮かぶのを思い出しました。あれも私駄目だったんですよー

[4322] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
◆紘。さん
残念でした~
私も片方の目が極端に悪いです。
左0.1/右0.02で、どっちも乱視あり。
メガネがないと何も見えないけど、メガネをかけると近くが見えないの・・・(涙)

[4340] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
きつねさん!!飛び出しました!!すごい!!
これ、ちゃんと飛び出してくれるとすごく感動しますね!!

[4342] Re: 飛び出す(かもしれない)きつね
◆りうさん
おめでとうございます。
ちゃんと飛び出して見えてくれたようで、描いた本人も安心しています。
もう少し凝った絵を立体化できれば面白いのですが、私の演算能力ではこの程度までのようです(笑)

記事No. 削除キー