[4682] Sukhoi Su-30SM”Flanker H” by 鹿丸煮 さんへ返信

[4682] Sukhoi Su-30SM”Flanker H”

Sukhoi Su-30SM”Flanker H” by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
ロシアの4.5世代戦闘機、スホーイSu-30SM"フランカーH"です。
ステルス性能ではロッキード・マーチンF-22A"ラプター"などの第5世代機には及びませんが、推力変更ノズルやカナード翼の装備により、格闘戦では世界最強と言われています。

ステルス機にはない優雅なシルエットを持ち、そのため現行機では一番好きな飛行機です。

[4685] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
この後、カナードがなくなりましたよね。
場数を踏んで制御のプログラムが進化
したからでしょうか?
あの動きで、よく墜落しないですよね…
そして、よく歪まないで描けますね!
(さっき覗いたら今日半日の経過時間に笑いました。。お休みだったようですね?)

[4688] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
◆鹿丸煮さん
カッコいいです!、
空対空ミサイルを装備して、怖さ増大ですね^^;
◆scrambQさん
検索~;;、、、Su-35と、Su-57も見ました!
改良機って、結構あるんですね~^^;
カナード翼とは言わないかもしれませんが、
Su-57でさえも、主翼の前方の一部が変形して、
似た振る舞いをしていました;;
凄いアクロバット飛行ができる機体ですよね(>~<!、、
久方ぶりの戦闘機検索~、、楽しいかも^^、、

[4689] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
◆scrambQさん
はい、土曜日出社だったので、今日は代休です。
ちなみにおやつタイムは、ジャージー牛乳ソフトでした。
Su-27系列は、単座のSu-27→Su-35/37タイプと、複座のSu-27PU→Su-30系列に大きく分かれており、Su-30は最新型でもカナードが付いています。
アジサイ色のスホーイ、こんなもんでよろしいでしょうか?(笑)

◆ksatoさん
ありがとうございます。
飛行機絵、久しぶりに描いたので、時間がかかりましたが、楽しかったです。
戦闘機は、やっぱりペイロードに武装を満載した方が格好良いですよね。
使うのは勘弁願いたいですが(汗)

[4690] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
>ジャージー牛乳ソフト
オハヨー乳業株式会社のプロダクツですね。
東京ではアイスでしかおめにかかれませんが、小学生の頃は毎日オハヨー牛乳でした…。(何の話やら…

[4691] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
かっこいーーっ!
説明一つもわからなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですけど…
動画見応え抜群で楽しかったですっ

[4692] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
下描きからずっと見てたんですが、もの凄い…
完成したら更にもの凄い★
そして皆さんの造詣の深さに、本当にここに書き込んで良いのか迷うこと数刻…
やっぱり書き込みました★
この上手さは音速を超えた(意味不明ですみません)!!

[4699] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
鹿丸煮さんの戦闘機シリーズキタ━(゚∀゚)━!
全く詳しくない私のような人間でも細部まで見入ってしまう細さ・・・愛を感じます。
ブルーの迷彩柄なんですね、かっこいい・・・!(あ、そうか、空だからブルーなんですね←何言ってんだ)
何気に★マークがかわいいです(*゚∀゚*)

[4704] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
◆さとぴあ@管理人さん
うちは、北海道乳業の、今は亡きストロング牛乳でした。
毎日だったか隔日で移動販売車が来ていました(宅配じゃなかったです)。

◆めいちゃさん
ありがとうございます。
うんちく語りたいお年頃(?)なので、その辺りは読み飛ばしていただいて結構です(笑)
飛行機は、絵を描くのも写真を撮るのも大好きなので、水着娘に煮詰まったら、また描きに来ます。

◆紘。さん
ありがとうございます。
この飛行機は、何枚も描いているので(調べたら4枚目だった)、アタリの取り方がこなれてきただけだと思います(笑)
なお私も紘。さんとQさんのバイク話には、付いていけないのでお互い様です。
あれ・・・ということは、Qさんが最強?

<続く>

[4705] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
◆spoonさん
ありがとうございます。
愛です。愛なんです(笑)
なお赤い星はロシア空軍の国籍表示です。
ちなみにアメリカは白い星、日本は白縁つきの赤丸になります。
国によってマークや機体の色が違うのが、ミリタリ系の楽しみの一つです。

[4711] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
家の上空が航空路だったりするので、ジェット音が・・・
飛行機好きのひとはスマフォのアプリで何処の国の何型だ。
なんて、それなりに楽しく過ごせているんだろーなー
 飛行機雲がキレイだな、と思うことも多々ありますよ。
FM-TOKYOの「ジェットストリーム」という番組、福山雅治さんに
変わったのはいつだったか、、、城 達也さんをリスペクトしてる感じは伝わり。(何の話題

[4712] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
◆toriroさんへ
誤解されたくなくって^^;;、
ジェット音の騒音問題、、幅広い意味合いでも危険性は感じてますよ!。
自分としては、5Gになるとこんな事ができるよになる~等々、科学技術力
の魅力なのかな~と思ったりしました、、

[4721] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
◆toriroさん
私の家も、自衛隊機の着陸コースになっています。
エンジン音がすると空を見上げて飛行機を探しますが、家でくつろいでいる時に聞こえてくると、つい舌打ちしたくなります。現金ですよね(笑)
ジェットストリームは学生時代によく聞きました。といってもあの有名な「今日一日のエピローグ」が流れると、おねむの時間でしたが。
そっか、いまは福山雅治さんがパーソナリティーなんですね。

◆ksatoさん
飛行機と騒音問題は切り離せないですからね・・・
とはいえ、やっぱり私は飛行機が好きです。
テクノロジーの塊の現行機もそうですが、ぷかぷか浮いているというのがぴったりの複葉機まで、みんな含めて大好きなんです。
やはり重力に逆らい空を飛ぶという異形、そこに魅かれるのだと思います。

[4725] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
おおお・・・
凄い、うまい、カッコいい!の3拍子💝
少女漫画やサンリオが好きなのにロボットや乗り物も大好きです!!
描けないので見てるだけですがカッコいい~~!

[4727] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
おお✨カッコ良い‼
カラーリングも良いですね✨
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

[4731] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
◆マイメ~ロさん
コメントありがとうございます。
こちらではミリタリ系の絵を描く人が少ないので、ある意味、場違い感を楽しみながら描いています(笑)
でもやっぱり、感想を書き込んでいただけると励みになります。


◆サツキ/GAMPさん
ありがとうございます。
Su-27系列の迷彩パターンは、どれもすごく格好良いと思います。
なのでそう言っていただけると、とっても嬉しいです。

[4964] Re: Sukhoi Su-30SM”Flanker H”
カッコ良いですね〜…、素人でそれしか言えないけどロボット、飛行機、船、乗り物、建造物、工場など人工物も密かに大好き。
古い歴史的なものも好きなので堪能出来ます♪

記事No. 削除キー