[5510] ダイコン版ウルトラマン by swaro さんへ返信

[5510] ダイコン版ウルトラマン

ダイコン版ウルトラマン by swaro ( PaintBBS NEO )
この映像作品おすすめです。
戦闘機や空母の造形も良くできていてかっこいいと思いました。
お気に入りだったのが戦闘シーン。庵野さんがウルトラマンになって戦うのです(笑)
顔出ししてスーツがチープなのが手作り感がある!でもごっこ遊びの中でも予算はかかってそう。
でも本当にウルトラマンの映画を作ることになっちゃいましたよね。

愛国戦隊を自板の特撮板に描く予定、、、

[5511] Re: ダイコン版ウルトラマン
制作当時は無許可でしたが、のちに円谷プロが正式に作品として認めてソフトが販売された…ような記憶があります。10年ぐらい前…だったでしょうか。

[5512] Re: ダイコン版ウルトラマン
>さとぴあ@管理人さん
自主制作だから無許可なのかな?と思ってました。
円谷さん公認だったりするんですね(^o^)
シンウルトラマンが公開されるみたいなので
庵野版帰りマンもみんなに見てもらいたい作品ですね。

[5513] Re: ダイコン版ウルトラマン
息子がウルトラマン大ファンで、2歳のときにはウルトラマン図鑑をボロボロになるくらい読んでました😂
そのころ、ウルトラマンTシャツとズボンを着ていたのを、絵を見て思い出しました😂 なりきってましたね〜、ウルトラマンに😆

[5514] Re: ダイコン版ウルトラマン
>ヤッホーさん
息子さん大好きだったんですね。
私のところもウルトラマン図鑑持ってました。私もよく読んで色々覚えましたね。
私の弟もウルトラマン好きでしたね(^o^)
怪獣の名前を覚えたりしてましたね。
図鑑も持ってたし、コスモスのなりきりパジャマを持ってた気がする。ウルトラマンの帽子も。
それを着て戦いごっこを一緒にやってた記憶があります。(私が怪獣役だった。)

[5517] Re: ダイコン版ウルトラマン
それでは
ウルトラマン弟を泣かす怪獣swaroさんの絵をリクエスト。

[5518] Re: ダイコン版ウルトラマン
>さつま いもすけさん
面白い内容ですね。描いてみようかな。

記事No. 削除キー