[8243] 水上飛行機 by やぢま さんへ返信

[8243] 水上飛行機

水上飛行機 by やぢま ( ChickenPaint )
一時保存です→完成しました。

DHC-6という型式です。水上飛行機ってロマンがありますよね。

[8249] Re: 水上飛行機
爽快でしょうね〜😃✨✨✨

[8250] Re: 水上飛行機
ヤッホーさん
水上飛行機に乗る機会はまずなさそうですが、もし乗ったらさぞいい気持ちでしょうね~。着水を経験してみたいです。

[8253] Re: 水上飛行機
わーい、乗ってみている気分になります
気持ちいい〜🎈🎈🎈

[8254] Re: 水上飛行機
ツインオッターじゃないですか!
掲示板でまさか観れるとは…やぢまさんナイスすぎる!(笑)
わたしらが生まれる前の設計ですが、エンジン変え、アビオニクス変え
いまだに製造されてる?!
短い距離で離着陸できる飛行機って重宝がられますからね〜
やぢまさんのイラストみていて思ったのですが、安定して長く
使用される飛行機って、絵的にもバランスいいですよね。
感動してます…

[8258] Re: 水上飛行機
見たことないのですが水の上を滑走する姿はカッコ良さそうですね。
水上機の推進力はロマン…

[8262] Re: 水上飛行機
映画か何かで見たことがあるような気がします。気のせいかも。
とにかく素晴らしい。

[8267] Re: 水上飛行機
ヤッホーさん
乗ってる気分!そう言ってもらえると本当に嬉しいです。ありがとうございます。

scrambQさん
オッターって名前が出てくるところがさすがですね!よく出来た飛行機には機能美があるんでしょうね。形に無理が無いというか…。

ヌーンさん
私も実物を見る機会には恵まれていません。水上機…どこで会えるのかなあ。

ケットさん
何かの映画に出ていたかな…。この機種はペルーのイキトスという都市で活躍しているそうです。空路か水路でしか行けない世界最大の街だそうです。

記事No. 削除キー