[8520] 亀の甲羅干し by ヤッホー さんへ返信

[8520] 亀の甲羅干し

亀の甲羅干し by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
お城のお堀で、見かけました。
可愛かったです。*(^-^)*

[8521] Re: 亀の甲羅干し
ここ一週間で、急に出てきましたよね、亀。
冬完全に干上がったお堀からもでてるので
地面の中で冬眠してたんですかね。。
(水無くて大丈夫なのかなあ。。)

[8522] Re: 亀の甲羅干し
Qさん、水なくても大丈夫なんですかね😳

[8526] Re: 亀の甲羅干し
ああー、春らしくていいイラストですねー!
冬眠明けでしょうね、近くの公園にもたくさんいます。
ミシシッピアカミミガメ、イラストかわいいです。

カメは爬虫類で基本肺呼吸なので問題ないです。
変温動物の爬虫類は汗をかかないので、
体温調節は日中に行うことが多ようですね。
両生類でしたらタマゴを水中に産むのと、
皮膚呼吸するので、水から離れては暮らせません。

[8527] Re: 亀の甲羅干し
24さん、ありがとうございます
爬虫類だから、大丈夫なんですね、なるほど😃✨✨✨

記事No. 削除キー