[1031] 無題 by 矢毒蛙 さんへ返信

[1031] 無題

無題 by 矢毒蛙 ( PaintBBS NEO )
一時保存

[1032] Re: 無題
ハンドル名を検索した限りではおそらくはじめまして…。
キキさんですね。
完成まってます。

[1033] Re: 無題
さとぴあさん、はじめまして。
主にジブリを中心に描いています。
今後ともよろしくお願いします。

[1034] Re: 無題
dvdは「耳をすませば」しか持っていませんが、ナウシカは1994年にロードショウでみました。ラピュタは劇場で見なかったのですが、魔女宅は観に行きました。
熱心なジブリファンの方にはとても敵わないのですが少しわかります。
ジブリの二次創作大歓迎です。

[1039] Re: 無題
とっても元気そうなききちゃんです!
ちょっと^^はしたないくらいの乗り方がキキちゃんらしくて素敵*

[1041] Re: 無題
>>さとぴあさん 魔女の宅急便を劇場で観たんですね!凄いです!立派なジブリファンだと思いますよ。
筆遅ですみませんが、少しずつ仕上げて行こうと思っています。
>>猫まさん キキは思いっきり見せまくって飛んでますよねwだけど、見えないと逆に不自然ですよね。

[1042] Re: 無題
まさにこれですね…。
あさりよしとお先生による魔女宅レポート

[1045] Re: 無題
あさりよしとおさんのキキかわいくていいですねwあさりさんはチビキャラが多いんで、キキぐらいの年齢のキャラを描くのは確かに珍しいと思います。

[1053] キキと先輩魔女
お待たせしました。完成しました。背景をもっと凝りたいと思っていましたが、断念しました。

[1055] Re: 無題
完成おめでとうございます。
そして投稿ありがとうございます。

[1057] Re: 無題
ジブリ大好きです!
ハウルまでのDVDなら山田くんとか以外ほぼもってます

キキのまだ無邪気な時の活発な感じがすごくいいです!
赤いリボンと赤い靴と(見えないけど)赤いラジオが明るい月と星空に映え~

[1059] Re: 無題
>>さとぴあさん
時間かかってすみませんでした。ありがとうございました。
>>15年ぶりさん
私も昔のジブリは観ていますが、最近のジブリはあまり観ていません。
キキは映画版の活発な時をベースに描いてますね。原作はトンボと結婚するらしいですが。赤いラジオ忘れていました!すみません。

[1062] Re: 無題
おお~完成なされていますね=3
かなり綺麗に仕上がってます!月明かりに照らされてる感がちょい幻想的で背景の広がりもよいてす。
もうひとりのコは顔を忘れぎみで、二つくくりだったのですね=3
この作品が出た頃は、まだ冒険ものが出ると信じてた頃で(!)、かなり意外な感じがしていました。見たのは結構遅れてなのですが、大感動(>д<*)
某モブ子のひとことでムッカー!と来ることもあれば、地元の友人らと仲良くするシーンで何とも言えない気持ちになったり(o≧▽゜)oとても素敵な作品です。

[1064] Re: 無題
>>猫まさん
お褒めの言葉ありがとうございます!冒頭で出て来る先輩魔女は自分のお気に入りで結構描いてます。
初期のジブリは冒険ものに期待してましたよね。こういう作品もかわいくて好きな作品のひとつです。
某モブ子ってニシンパイの女の子でしょうかwトンボと仲良くなったのはかなり大きな収穫ですね。

[1065] Re: 無題
ニシンパイ…ネットで写真を見たときの衝撃が凄かったです
キライなのよねーと言いたくなる気持ちもわかるなあなんて

[1070] Re: 無題
ニシンパイ…検索してみてびっくり…。

[1071] Re: 無題
>>15年ぶりさん
ニシンパイ検索してみました。ニシンがそのまま刺さってるやん!というのがありますね。ジブリ飯としてちゃんと作られているやつもありますが。
>>さとぴあさん
ちょっとやり過ぎな刺さってるのは、なんか生グサそうですねw

[1074] Re: 無題
ニシンパイ引っ張ってすみません
イギリス料理でスターゲイザーパイ(星を見上げるパイ)という元からある料理らしいです
なので、上向けて刺さった状態が本来のもので、ジブリのは逆にアニメ映えに可愛くリメイクしたパイです
ジブリ飯が美味しそう過ぎるだけなのです(。´Д⊂)

[1075] Re: 無題
はじめまして&遅レス失礼します。
魔女宅のキキさんとちょっと先輩魔女さん、二人の個性まで描き込まれて凄いです。
夜空の広がりも素敵、丁寧なアニメ塗りも素晴らしいです、ジブリ愛をバシバシ感じてしまいます。
・・ジジが可愛い!

[1078] Re: 無題
>>15年ぶりさん
あのありえない、サンマをぶっ刺したやつみたいなのが正式なものとは驚きですwジブリ飯の方はホワイトソースなんか入れておいしそうな感じしますよね。
>>すわさん
表情まで見ていてくれて嬉しいです!アニメ塗りは、最初鉛筆で塗って、その後で水彩でぼかしを入れています。以前はもっといろいろな要素を詰め込んで描けていたのですが、お絵描き掲示板で久しぶりに描いたので、自分の中では物足りない出来になっています。ジジが小さくて描きにくかったです。

記事No. 削除キー