[1887] ネコ娘 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[1887] ネコ娘

ネコ娘 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
「ねこの日なのに私を描かなくてすむと思った?ふぎゃー!!」(ねこねーさん談)
忘れそうでした、すんまそん。

[1889] Re: ネコ娘
すんまそん。。さとぴあさん、タイミングかぶりました。
ねこねーさんと迷いましたが。。。笑

[1891] Re: ネコ娘
だぶっていいんですよ。
1日あたりの投稿数を増やすために描いているようなところがあるので。

[1900] Re: ネコ娘
さとぴあさん完全にネコねーさん描き慣れた感ありますね。。

[1905] Re: ネコ娘
さとぴあ@管理人さんのネコ娘ちゃん、
プンプン怒っても可愛いです❤️❤️❤️(=^ェ^=)

[1907] Re: ネコ娘
scrambQさん、何枚も描きましたからね。
ぴよこさん、ぷんすかぷんでかわいいの、いいですよね。

[1960] ねこ姐さん!
先日本屋で丸々一冊「ねこ娘」本がありました。
この子は最新の6期の子ですかね。
思えば、最初の鬼太郎が白黒(げふんげふん)
ここまでの萌え化を誰が予想したでしょうね。
個人的には5期の猫ちゃんも好きですし、鬼太郎のために妖怪に唆されてでも大人になろうとした4期の猫ちゃんもけっこう好きです。

描きたいなぁと思ってもなかなか手が動かなくて、すぐに描けるさとぴあさんは凄いなぁ…しかもどの絵も可愛いし★

あ、先に手にしたのは丸々一冊「ねずみ男」の本でした(爆)彼、名言多いわー

[1965] Re: ネコ娘
はい、これは6期です。
ゲゲゲの最初の記憶は白黒ですね。
録画するデッキが無かった時代によく観ていたものだと我ながら…。
5期ネコ娘のほうが良かったんじゃ…と最初は思いましたがその年齢のおにゃのこは犬山まなさん担当という構成ですね。
それにしても、あの白黒ネコ娘が着ていたワンピースがキャミソールぽくなって2020年に降臨とか…。
こういうものを創造できる人はすごいですね…。

記事No. 削除キー