[1928] 映像研には手を出すな by scrambQ さんへ返信

[1928] 映像研には手を出すな

映像研には手を出すな by scrambQ ( PaintBBS NEO )
浅草氏。
アイデアと設定の鬼神!
あこがれるぅ〜

[1929] Re: 映像研には手を出すな
ぅわーい!scrambQさんの映像研が見られるなんて!眼福ですぅう(興奮)。
 浅草氏の(いい意味で)マニアックでオタクっぽいところ、お絵描きすとして憧れますよね。

[1930] Re: 映像研には手を出すな
見れてない数話がありますが…。
これ、scrambQさんのアイディアですか?
空想パートのほうがすごいアニメですよね…。
架空の設定なのに、なんか狭い!とか、操縦不能どうしようとか、ああ作品ってそうやって作るんだ…と今頃気がついたりしています。

[1932] Re: 映像研には手を出すな
やぢまさん
うわーい!
やじまさんも、のこされ島のコナン仲間だー!笑
一話から3人の魅力にグイグイ持ってかれて…
何気に恐怖に立ち向かう場面には、浅草さんがウサちゃんを持っている所が好きです!

さとぴあ@管理人さん
空想になると水彩になるの凄いですよね!
そいえば先程、地上波音楽番組でオープニング曲のラッパー女子2人が出演していましたよ。
爽健美茶の人だったんだ〜♩

[1969] Re: 映像研には手を出すな
スカートが回ってプロペラというわけではないのですね?^^
左下の、何の疑問も感じてなさそうな表情が素敵です^^^

[2006] Re: 映像研には手を出すな
遅コメ大変失礼いたしました!
左下の子(高校生女子)が浅草さんといって
もの凄い設定(創作)をする子なんですよ。
右のメカも、劇中の浅草さんが考えたメカでして
映像の中では空想物は水彩の動画で描かれるという、画期的な手法のアニメになっております!

[2008] Re: 映像研には手を出すな
水彩画なのにたぶん3D…ですね。最近Blenderという無償の3Dソフトで2Dイラストのアングルを変更してみたりしてますが…。
2Dと3Dの境目がなくなってきている感じですね。

記事No. 削除キー