[6] ふわふわ by ss さんへ返信

[6] ふわふわ

ふわふわ by ss ( PaintBBS NEO )
また賑やかになっていろんな方の絵が見たいですね

[7] Re: ふわふわ
グッドかわいい!色んなバランスとても良いですね^^

[8] Re: ふわふわ
前かがみになった女性の体のフォルムの捉え方がよくわからなくて、ちゃんと描いている方を見るたびに、こんなふうに描くのか…と。
かがみの前で髪型をチェックするおしゃれさん。
女性目線の女子は…こんな感じなのか…と新鮮な感じがしました。
かわいい絵をありがとうございました。

[9] Re: ふわふわ
ジローさん
ありがとうございます。空間が寂しいので苦し紛れに変な生き物をと描きたしましたが、妙なバランスになりましたね。

さとぴあさん
映り込みの描き方がなんとなくでおかしいのですが
こういうのはやはり勉強が必要だと描いてて思いました。
絵柄にはやり男女差ってあるんですかね。

[10] Re: ふわふわ
モチーフとして女性を描くとしても…。
鏡でヘアスタイルをチェックするというシュチュエーションや仕草が思い浮かばない…
とかありますね。
逆にひげを剃る男性の絵を女性が描くのは難しかったりしないのかな?と思ったりします。
作者によって違うというのもあるのでしょうけれど、引き出しに入っているものが違うんでしょうね。

記事No. 削除キー