[106] 自然と人間 by えんぴつ さんへ返信

[106] 自然と人間

自然と人間 by えんぴつ ( PaintBBS NEO )
意外と時間がかかってしまいました、、、
ジブリの中で一番好きです。

[107] Re: 自然と人間
凄い!ふたりとも鬼気迫るものがありますねッ。良い画!!

[108] Re: 自然と人間
動きがあって、ふたり…は私にはおそらく描けないです。
この頃のジブリ作品は映画館で観ていました…。
もののけ姫は、上映がはじまっているのに混雑で入場できず冒頭の数分は映画館では観られませんでした。

[109] Re: 自然と人間
ジローさん
このふたりの激闘シーン、いいですよね!
絵に多少の狂いがあろうと、真剣な表情だけは押さえておこうと気合いれてみました。。。

さとぴあさん
そうだったんですね。
私は母親にだっこされながら家族で観た記憶が。
母親いわく、ジブリ=トトロのような児童文学的なアニメ映画だと思って観せたそうですが・・・

[110] Re: 自然と人間
名シーンですねw
これまた懐かしい。上手いっすw

[111] Re: 自然と人間
宮崎駿さんは…。
子供のためのアニメを作るんだ…と繰り返し言いながら、でも子供向けの作品作ってないなぁ…とかそんな事を雑誌で言ってましたね…。
ナウシカ、ラピュタでファンになった人は、逆にトトロで??
となる人が多かったですね。
そしてトトロは、火垂るの墓と同時上映だったので、こんな暗い作品だとは思わなかったというカップルの人が気まずそうな感じで女性をフォローしてましたっけ…。

[115] Re: 自然と人間
えぼし様!もののけ姫ではモロの次に好きなキャラです(*´▽`*)

躍動的で凄いなぁ

[119] Re: 自然と人間
ちていじんさん
懐かしんでもらえてよかったです。ありがとうございます^^

さとぴあさん
確かに、ナウシカ、ラピュタ好きな人にトトロは受け入れがたい笑
ナウシカは特にメビウスが描くような世界観ですもんね。
さとぴあさんのコメントから、映画が公開された当時の世の中の受け止め方が感じられて面白いです。

[120] Re: 自然と人間
飛礼さん
ありがとうございます!
えぼし様は、田中裕子が声優をやっていたのもポイント高いです!^^
かっこいいですよね。

記事No. 削除キー