[18] ヤマノススメ ひなた by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[18] ヤマノススメ ひなた

ヤマノススメ ひなた by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
ひなたさん。 

[19] 新バージョンのNEO
ここに書いていいか分からないのですが、動画記録再生ができるようになってからのNEOでは、ぼかしができません。

こちらの板のv1.4.6や最新(v1.4.7になってました)のではできなくて、動画なしの古いバージョン(例えばv1.3.2とか)ではできるのですが、何が原因なのでしょうか。
動画の再生は問題なくできるのですが、描画アプレットが正常に動作しないのでは設置しても…なあと。

分かるようであれば教えていただきたくて書き込みしました。

[20] Re: ヤマノススメ ひなた
バージョン1.4.8で直りました。
要点をまとめてNEOテストの掲示板に書き込んで作者の方にフィードバックすれば直してくれる事が多い…ようです。
不具合があっても、作者の方があまり使っていない機能だとわからなかったりしますから、
ユーザーのレポートが修正の手がかりになる事もあります。

[21] Re: ヤマノススメ ひなた
ちなみに、ほなみさんが使っているテンプレート nee も動画の再生に対応しています。
書き直しているので、また書き直す…のが大変だと思いますけれど…。

[22] Re: ヤマノススメ ひなた
ありがとうございます。
ぼかしツールのエラー修正されていましたね。開発者さんの対応がはやくて助かります。
以前設置した板はあのままにして、新たに設置しようと思います。
さとぴあさんのテンプレートをカスタマイズして使わせていただきますね。

[23] Re: ヤマノススメ ひなた
あああ、直そうと思って直ってないところが
管理画面からHTMLタグを使った投稿をすると
シェアボタンを使うと設定した場合、
レスのテンプレートの
<meta property="og:description" content="ひなたさん。 ">
の箇所にHTMLのタグがはいって上のほうにタグが表示されてしまう問題があるようです…。
POTI-board本体を改造してこの掲示板ではタグを除去していますが、
まだ、POTI改に改良版の提案をしてない状態です。
コメントにHTMLのタグを使わなければ大丈夫だと思いますが…。

[24] Re: ヤマノススメ ひなた
レスのテンプレートから
​<meta property="og:description" content="ひなたさん。 ">
に該当する一行を消すだけでとりあえず対応できると思います。
こちらでもあとで消しておきます…。

[25] Re: ヤマノススメ ひなた
掲示板設置できましたのでURL入れておきました。
テンプレートPINKなのに背景を白にしてすみません。
記事タイトルバーはピンクにしました。

[26] Re: ヤマノススメ ひなた
ピンク色は評判が悪いようで、デフォルトの配色で使っている方は…1件だけですかね。
みなさん白ベースにバーの色を変更とか
ブラウン系のおちついた配色にしていたり…。
このサイトの上3つも配色をgreenにしましたが、テンプレートの名称はPINKのままです。
アップロードできないテンプレートなのが採用理由なのかな…と思いました。

記事No. 削除キー