[2208] 名探偵ホームズ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2208] 名探偵ホームズ

名探偵ホームズ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
簡単に描けるだろう…と思ったらとても難しかったという。

[2210] Re: 名探偵ホームズ
今日のわんこーじゃなくてホームズさんですね。犬の顔って意外に難しいと思いますが、よく描けてると思います。
ホームズのアニメ化にあたり、子供向けアニメする為にわんこ化に踏み切ったのは成功だったようですね。
これも宮崎アニメだったと思います。

[2211] Re: 名探偵ホームズ
近藤喜文さんや宮崎駿さんが数話作ったのに、イタリア側のスタッフがもっと可愛らしい等身のキャラだといいはじめてお蔵入り…。
ナウシカと同時上映で2話劇場公開、その後折り合いがついてイタリアと日本でテレビ放送…だったと思います。
ホームズ直後の宮崎駿さんは仕事をほされてしまっていたようですね。
だから仕方なく漫画のナウシカの連載を引き受けた…ような。

記事No. 削除キー