[4538] 今度こそ疾風! by もんばん さんへ返信

[4538] 今度こそ疾風!

今度こそ疾風! by もんばん ( PaintBBS NEO )
J9シリーズ最後の作品。
用事が出来たので、一時保存デス…。

[4539] Re: 今度こそ疾風!
すごい。。これだけの立体をよく連続で描けますね!
脚の造型が現在も通用するスタイリッシュな感じ。
これは・・もんばんさんのアレンジが入っているのでしょうか。
胸のデザインがキルラキルのアレにも見えてきました!

[4544] Re: 今度こそ疾風!
scrambQさん
実のところ、ロボだったら連続で描けますヨ。
お絵描き掲示板の初期の頃(レイアーもない頃)、ロボ50音1日1枚…等という、アホな事してましたから~。ワカゲノイタリダナ~
デザインは、基本的なパーツを配置して、あとはアレンジですね。
足とかは設定がないので、オリジナルと言ってもいいかも…。
胸は、言われればそうかもですね。

[4547] Re: 今度こそ疾風!
サスライガーがこんなにもワイルドに!!
レイアウトこみで、めちゃくちゃカッコ良くなってます>□</

[4552] Re: 今度こそ疾風!
ksatoさん
実は、自分も描いてみたら意外にカッコ良くなってビックリしてます。
TVは、チョットもっさりしてましたからね~。

実は、背景どうするか思案中です…。
もう少し手を入れたら完成なんですが、サテドウシタモノカト…

[4557] Re: 今度こそ疾風!
これにて完成デス…。
背景、迷いに迷って太陽っぽいものにしました。

[4560] Re: 今度こそ疾風!
うわ〜カッコいい。。
ロボアニメは大好きなので。。
お上手で、凄すぎます。。
次から次へとステキな作品が多くて見惚れててしまい、コメがおっつかない💦

[4570] Re: 今度こそ疾風!
この重力下だと、つむぎちゃんの推進機関でも
脱出できそうにありませんね。。

ハッ…まままさか波動砲で太陽に穴を。(それ禁止)

[4577] Re: 今度こそ疾風!
マイメ〜ロさん
有難うございます。
ロボアニメは私も大好きなのですが、最近は少なくなっちゃって残念です。
自分は、実は昔のロボのデザインの方が好きなので(独特すぎるトコが)、何描こうかな~と考える時は国際映画社のものを眺めることが多いですね。

scrambQさん
国際映画社製のロボは、どんな環境でも通常航行なので問題なしかも~。
サスライガーって、機関車形態の時波動砲っぽいモノが撃てたような気もしますが、記憶が~。

記事No. 削除キー