[5226] 鉛筆で書いてるみたい by scrambQ さんへ返信

[5226] 鉛筆で書いてるみたい

鉛筆で書いてるみたい by scrambQ ( ChickenPaint )
イイ感じですけど
機能覚えるの大変かも。。
neoみたく1ドット線じゃないから適当な描画でも
それっぽくみえますね。。。

[5227] Re: 鉛筆で書いてるみたい
ありがとうございます。
まぁ、機能は必要な時に必要なものを使えばいいだけなので…。
レイヤーの合成方法もたくさんありますけど、
乗算とオーバーレイぐらいしか使いません…。
なんというか、ツールが違う時はこんな塗りをするんだ…という発見があって面白いです。

[5228] Re: 鉛筆で書いてるみたい
声援を>_<。
理想は、絵は楽しく描けるのが一番なんですよね、、
むずかしく考えてしまうのは、オリンピックの事も<なんて考えたり^^;
金髪お姉さんだ^▽^/
自分の場合、ツール機能を調べて<皆用に公開したら、完成させるしかなくなるので、
やる気のテコ入れになると思ったんです^^。

[5243] Re: 鉛筆で書いてるみたい
さとぴあ@管理人さん
結局ベタ塗りになっていました笑
グラデーションはなんか温度が下がるので
かっこ悪くなりますね。(自分の絵だと)

ksatoさん
そですね! 楽しく、没頭してる時間は他の事も
気にならなくなりますからね!
自分、音楽はいいんですがバックグラウンドに
ラジオやテレビが流れてると駄目です。語りが脳に入って来ちゃってかんがえちゃうんですよね。
やる気のテコ入れ、ナットクです!!

[5246] Re: 鉛筆で書いてるみたい
いや、グラデーションもいい感じですよ。
深みがあって。
色のチョイスが作者独自な感じもあります。
ベタ塗り…ですかね。
どちらにしても、彩色がかなり新鮮で、なんかいい感じですよ。

記事No. 削除キー