[5501] 投稿 by zuntan02 さんへ返信

[5501] 投稿

投稿 by zuntan02 ( ChickenPaint )
成功した!

[5502] Re: 投稿
メイク前ですね。
投稿できない状態つづいてました?

[5503] Re: 投稿
iPadからの投稿ここんとこずっと失敗してたので
きっといろいろ対応してくださったのが
効いたんだなと!ありがとうございます!

[5504] Re: 投稿
いろいろいじっていたのをもとに戻した感じですねぇ…。
失敗した時の状況をできれば把握しておきたいので、可能でしたら教えてください…。

[5505] Re: 投稿
1)AppleiPadPro12+ApplePencilで描いてるとき、ツール外の文字列(下端のPOTI-boardのPOTIなど)を選択した状態になる
※この状態になると、細かいタッチでサッサっと線を引こうとすると描画が追いつかないことがある
→これは今も再現します

2)この状態で描画を続けていると、プルダウンメニューが開かなくなる
→このため、「ファイル▼」からの投稿ができない。ダウンロードもできない。
(これが再現しなくなりました、問題解決?)

……みたいな感じでした。もしかしたら1)と2)には直接の関係はないのかもしれませんが……
もし参考になれば幸いです!

[5506] Re: 投稿
ありがとうございます。
画面のどこも選択されないようにできるとおもいますのでためしてみます。
あと、投稿は、ファイルメニューと
操作パレットの「POST PIC」アイコンどちらからでも可能です。(もしかしたらそれはご存知なのかも…
2)はこの間いじっていた箇所の悪影響だと思います…。現在はもとにもどしてあります。

記事No. 削除キー