[468] POTI-board EVO v3.19.5をリリースしました。 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[468] POTI-board EVO v3.19.5をリリースしました。

POTI-board EVO v3.19.5をリリースしました。 by さとぴあ@管理人 (219744 B)
[2021/12/22] v3.19.5
- 返信画面の下に前後のスレッドへのリンクと前後のスレッドの画像が表示されるようになりました。

- レスの画像からの続きを描く時は「新規投稿」もレス画像になりました。
これまでは、レスの画像から「新規投稿」で続きを描くと新規スレッドが作成されていました。

- 返信したあとに表示される画面がスレッドの返信画面になりました。
これまでは、どの位置のスレッドに返信しても、投稿処理が完了するとトップページが表示されていました。

- レスモード、カタログモードからの編集・削除の処理の完了時にもとの画面が表示されるようになりました。
続きを描いて投稿が完了した時にスレッドの返信画面が表示されるようになりました。
これまでは、35ページ目にある画像から続きを描いた場合でも投稿が完了した時にトップページが表示されていました。
そのため、投稿した画像がどこにあるのか探さなければならなくなっていました。

- ChickenPaintの画面の特定の箇所でスワイプすると画面が上下に動く問題がありました。該当箇所をJavaScriptで制御しました。

- 初期設定では、index.html、設定を変更すればfoo.htmlに変更可能なトップページへのリンクが<a href="./"></a>となっている箇所が数箇所見つかりました。ほとんどのケースでは問題はでませんが、実害がでてしまっているサイトも存在しているため修正しました。

リリースから安定版をダウンロードできます。
POTI-board EVO v3.19.5 リリース

[469] Re: POTI-board EVO v3.19.5をリリースしました。
無事に(こんどこそ多分…)できましたっ!

あとアプロ版なのですけど
返信のとこにあるチェック可能な「sage」って何ですか?
あと同じタイトルのスレッドを立てたいのと同じファイルをアップしたい時はどこを変えるといいでしょう?

年が変わった時に「線画」のスレッドを新しく立てたいなと思ったのと
そこにアップした線画が完成した時にスレッドを立てて「この線画の完成イラストです」という風に返信に載せたかいなと思いました。

私が出来なさそうなら大丈夫ですっ(笑)
「線画2022年春」とかでも良いかなと思ってたのと同じファイルアップも少し変えれば出来るので。
でも私でも出来そうなら便利かなぁと…
毎度お手数おかけしますが…宜しくお願いしますっ

[470] Re: POTI-board EVO v3.19.5をリリースしました。
>「sage」って何ですか?
スレッドに返信すると、一番上に並び替わりますが、「下げ」にチェックが入っていると、返信しても上にあがりません。
返信すると上にあがってしまって…という人のためのチェックボックスです。
POTI-boardの場合は、メールアドレス欄に
「sage」と手動で入力する事で同じ動作になります。
>あと同じタイトルのスレッドを立てたい
たしか同じタイトルのスレッドは立てられるはず…。

>同じファイルをアップしたい時はどこを変えるといいでしょう?

できません。
これはPOTI-boardでもそうです。
過去数枚分の画像を解析して、まったく同じ画像の場合は画像の中身の一致によって投稿を拒否します。
「同じ画像がありました」というエラーになります。
ワンドットの点の差でもいいので、少しだけ加工していただければアップロードできます。
ワンドットの点でも違う画像として認識されます。
この仕組がないと人ではないbotが同じ同じ画像を大量に送信した時にすべて受理する事になります。
また人が操作している時にも同じ画像を貼り続ける事が可能になります。
それらを考えて現在の仕様になっています。
しかし、
かなり古いスレッドに同じ画像がある場合は、「同じ画像」扱いにならない事ようにはしてあります。
新規投稿の数件分を調べているだけなので、古いスレッドに同じ画像があってもその場合は投稿できます。

[471] Re: POTI-board EVO v3.19.5をリリースしました。
「sage」なるほど了解しました。
便利ですねっ

同じタイトルのスレッド
いま試してみたらできましたっ!
なぜ出来ないと思ったのか…

同じ画像
了解しましたっ!

いつもありがとうございます
来年もきっとお世話になると思いますが(笑)
宜しくお願いいたしますっ

良いお年を~っ

記事No. 削除キー