[1714] 虹色(?) by 猫ま さんへ返信

[1714] 虹色(?)

虹色(?) by 猫ま ( PaintBBS NEO )
無理やり七色的!

ところで、今まで悩みだった線のがくがくが解決しました。ペンタブを新したのです。そしたら線がすっと引ける・・・・!!
なんだー;線のじくじくは古いペンタブがいけなかったのか・・・。

[1717] Re: 虹色(?)
ペンタブで線が変わりましたか?
私のペンタブはIntuos3でWindows10では本当はサポートしていない古いものです。
どんなペンタブを買われたのか興味があります。
できましたら参考にさせてください…。

[1720] Re: 虹色(?)
おおお やっぱり本場のたぺこさんは違いますね!

虹色カラフルで素敵です

[1724] Re: 虹色(?)
虹色パステルカラー綺麗ですね~
タブを新調したという事は板タブから液タブになったのですか?
自分はいまだ板タブです(液タブは高価な上、近所の電気屋においてないので持ってないです)

[1728] Re: 虹色(?)
七色にされて困り顔のたぺことりぼん(*/ω\*)
りぼんの子の名前あったかな?

[1730] 取り急ぎレス
じ、実は星元さんのパロなんです。全然分からないので注記必要でしたねヽ(*´∀`)ノ

[1731] Re: 虹色(?)
星元さん影響力大ですね(*´ω`)俺には真似ができない

[1733] Re: 虹色(?)
きれいで可愛らしい💓💓💓

[1735] Re: 虹色(?)
カラフルポップで夏を感じました!

[1737] Re: 虹色(?)
 困ったような笑顔が可愛いです。
 ややビビット調なのも素敵です*゜

 私のイラストのパロディと言う事で、まさか……リボンの子はもしかして……!?と一人で勝手にそわそわしてました(笑)

[1746] Re: 虹色(?)
以前ここにいらしてた「のき」様も同じことを
おっしゃられていたよーな(スタイラスペンぷるぷる)

描画が楽チンになった猫まさんの嬉しさが
伝わってくるような虹色アゲアゲいらすと!

[1778] Re: 虹色(?)
またまた取り急ぎレスてす…。最近気力低下気味で(>д<*)コメすら参加してないこの頃。
購入したペンタブは前々から欲しかったsintiq16です。エラーが出てるので完全には立ち上がってなさそうてすが、それでも絵は描けます。

[1779] Re: 虹色(?)
液タブでしたか。高級品…と書きそうになりましたが、私のLサイズのIntuos3も十分高いものでした。
老眼が入ってきているので私には液タブはおそらく無理…。
板タブならモニターと目の距離を稼げるので、机の奥にモニターを押し込んで膝の上に板タブをのせて描いています。
次もIntuos proのLサイズを買う予定です。(壊れたら)

[1780] Re: 虹色(?)
板タブはですね、最初に買ったものでなれてしまうと、もう変えられないジレンマがあって…。
何度も買い換えては失敗していて、昔あった書き慣れ感が全然無くなってしまったんです。
その時知人の古い液タブを使う機会があり、直接描くから違和感を感じない、次はこれしかない!と思って今回決断しました。proなら4kもいけるようですが、価格が恐ろしく高いのでpro無し。
でも十分描きやすいしさいずも広々!
さとぴあさんの絵が大きく描ける!という感動を私も味わえました=3

[1789] Re: 虹色(?)
飛礼さん
一度しか出来ないネタです^^ほんとはたぺこを白目にしようとしてました。

もんもんさんへ
念願の液タブです!不安でしたがちゃんと使いやすい!・・・でも、セットアップが大変でした;;
絵はとっても描きやすくなったので、十分満足w

りぴとさん
りぼんの子の名前はダークエルです。て、ここ読むかな??

飛礼さん
星元さんはイラストも漫画も素敵過ぎます=3

ヤッホーさん
なはは=3ありがとうございます!

[1790] Re: 虹色(?)
YBスマホさん
たまにおふざけで、こういう色塗りするのですが(!)確かにカラフルな絵は新鮮なかわいさありますw

星元さん
ありがとうございます=3 全然色塗りを知らない自分がそれっぽくやっただけでして、全然絵のレベルが違います!><
これからも作品楽しみにしています^^

scrambQさん
線が引きやすくなったのはほーんとうれしいです。結構悩みだったので;;のきさんのはまた別の話と思ってましたが、似た現象だったのかな・・?

記事No. 削除キー