[2496] ミツバチベース架空生物 by もんもん さんへ返信

[2496] ミツバチベース架空生物

ミツバチベース架空生物 by もんもん ( しぃペインター )
取りあえず完成です
1番上のが女王蜂で体格はでかいですが動きは鈍いです。
卵を産むのが仕事です
2番目のがワーカーで働き蜂です
前足が歩行器官で中足が手として機能し後足は物を入れる収納機能があります。
花粉等の食料を入れるのが主な機能ですが、毒の胞子やら爆せる胞子等をいれ爆撃や攻撃に使用したりします

[2497] Re: ミツバチベース架空生物
警戒パターン・赤! 攻撃直前、が最後の絵でしょうか。
いろいろ尖りが増してますね!

[2500] Re: ミツバチベース架空生物
立体感すごい!かっこいいミツバチ種族ですね~っ。

[2503] Re: ミツバチベース架空生物
最後のはQさんは戦闘用と見てたようですが実は雄蜂で戦闘能力皆無です。
雄蜂は機動性に特化しておりその機能は雄が女王をめぐりレースで競い合い、優勝したもののみが女王と結ばれます
この様子はさながら空のF1ともいわれております

[2504] Re: ミツバチベース架空生物
コメ返し
>Qさん
ミツバチのカーストをベースに色々デザインしました
前足が歩行器官(足)なのは某未来生物よりヒントを得ており、じつは高校のころに考えたものです。
>ジローさん
しぃぺインターのが色々使いなれてるので描きやすかったですね~
ペンツールの虜ですよ~

記事No. 削除キー