[3203] わんこ by 鹿丸煮 さんへ返信

[3203] わんこ

わんこ by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
初回はボーイッシュなパーカースタイルで描いたので、今度は女の子らしく白のブラウスで。

先週から絵がまとまらなくて、描いては消しての繰り返し。
今回も、紆余曲折の末、結局ひねりのないバストアップにしちゃいました(汗)

[3204] Re: わんこ
かわいらしい!!
前回とはイメージがガラッと変わってすごく清楚な感じですね。個人的に短い前髪のヘアスタイルがとても好みです^^

[3205] Re: わんこ
おでこ出し美少女☆
可愛いですー
私が絶対に描けないタイプのキャラです、羨ましい…
側に居てくれるだけで和んでくる、そんな女の子ですね!!

[3206] Re: わんこ
すごく丁寧で可愛らしいです(^^)好き♪

[3207] Re: わんこ
◆信天翁さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
手癖で描くと前髪長めにする傾向があるので、この娘はあえてデコ娘の設定にしています。
おかげで一番描いていない娘に(笑)

◆紘。さん
猫の髪を長くしたので、バランスで犬は短髪にした経緯なんですが、普段描かない髪形だけに、毎回微妙に顔が変わるという困ったちゃん。
最初はバイファムのカチュアをイメージしていたのですが(笑)

◆ジローさん
ありがとうございます。
少しずつ、お絵びの描き方を思い出している状態です。今回は「線の強弱」を意識して描いてみました。でも線が強くなると、やっぱりアンチエイリアスが欲しくなりますね。edge+NEOからChrome+しぃに切り替えようかしら。

[3208] Re: わんこ
ブラウスの襟刺繍が育ちの良さを!
自宅カーテンの色が丁度イラストの背景色なので
Padで拡大して見ると、そこに居る感が(笑
…いや、いて欲しい。

[3214] Re: わんこ
◆scrambQさん
ありがとうございます。
実は私の部屋のカーテンも緑色。お仲間ですね。
緑は好きな色なんです。

というか、背景の緑率がかなり高めであることに気が付きました・・・

[3215] Re: わんこ
カチュア!!
そうそう、誰かに似てる感じがしてたんですよ。
思えば短髪の女の子に萌えた初めてのキャラだった…
ロディとは最終回で一緒に地球に行ってほしかったなぁ。
バイファムは大好きでした。あの英語の歌詞、一生懸命覚えましたもん(笑)

[3220] Re: わんこ
◆紘。さん
あ、カチュアで釣れた(笑)
振った本人が言うのもなんですが、実はバイファムはほとんど見たことがないんです。
ただ当時買っていたアニメ誌で、結構特集が組まれていて、それでカチュアが強烈に刷り込まれたわけです(だって可愛んだもん)。

[3223] Re: わんこ
前に描かれてたパーカー&短パンという動きやすい元気な衣装も可愛かったですが、こちらのお嬢さんなブラウス姿も気品が出ていて可愛いです♥♥♥(/ω\)

襟の刺繍とか良いですね✨好きです(*´ω`)

[3224] Re: わんこ
鹿丸煮さん
>edge+NEOからChrome+しぃ
Chromium版の最新のEdgeの導入はまだでしょうか?
自動更新が日本の確定申告のシステムが対応していないとかなんとかで延長されているようなのですが…マイクロソフトさんはChromeと共通のプログラムをベースにする事にしたようですよ。
このサイトでは特に拡張ツールをインストールしなくてもいいようにしてありますので、新EdgeでNEOを使うのチェックを外すだけです。
ただ…この方法で起動したしぃペインターはリロードすると絵が消えてしまいます。
他のページに移動して戻ってきても復元されません…。

[3226] Re: わんこ
◆ぴよこさん
ありがとうございます。
猫・狐・兎はスカートで描くことが多いので(蛇に至ってはスカートしか選択肢がない)、犬はそのとばっちりでパンツスタイルが多いです。
たまには女の子らしく、可愛い服を着させてあげました。

◆さとぴあ@管理人さん
Chromium版は入れていません。
ただChromeは入れたので、しぃで描けるようになりました。
でも・・・やっぱり私はNEOの方が描きなれているなと(笑)
お絵描きチャットと全く同じインターフェイスなので、なんだかんだで安心感があります。

[3236] Re: わんこ
かわいい~
しっかり者の妹感あります🎵
斬新な髪型なのに奇抜さなくて普通にかわゆい…すごい!
衣装を着せ替えてドレスアップを楽しむのもよいですね

[3259] Re: わんこ
◆猫まさん
ありがとうございます。
次はどんな服にしようかと、そう考える時間って楽しいですよね。
もっともこんがらがって、何も描けない、制服でいいやってなる場合も、私の場合多いですが(笑)

記事No. 削除キー