[3958] ひまわり by 鹿丸煮 さんへ返信

[3958] ひまわり

「ひまわり」 イラスト/鹿丸煮 ( PaintBBS NEO ) オリジナルお絵かき掲示板
ひまわりって、簡単そうで難しい花ですね・・・
今回も葉っぱで苦戦しました。
あと舌状花(中央部分、種が取れるところの花)が上手く描けない。
というかそれらしく誤魔化せない(笑)

[3960] Re: ひまわり
雨竜のひまわり迷路思い出しました。
ひまわりアイスが美味しかった。
ひまわり凄く細かい綺麗です。
途中のメッセージと可愛い子ちゃんに笑顔になりました。完成頑張ってください〜

[3961] Re: ひまわり
◆めいちゃさん
ありがとうございます。
雨竜!ここでその地名が聞けるとは!!
はい、雨竜は父親の故郷で、雨竜のヒマワリ畑、北竜のヒマワリの里は、お墓参りの際に必ず寄っていました。
今は札幌にお墓を移しちゃったので、行く機会はありませんが、また行ってみたいです。

[3964] Re: ひまわり
ぐおおおおお〜
なんですか、このゴッホのよーなヒマワリ達は!
葉の重なり具合がもう最高です! そっかあ…
誰かさんと迷路に入ってあそんでるんですね。
表情もかわいい。。私のヒマワリ畑っていうと
新潟の津南という所です。やはり迷路があるんですよね〜
毎年ツーリングで行ってたのですが、もう5年くらい訪れていないです。雨竜という地名は初めて聞きました。札幌からオロロン目指して北上して石狩川沿いに行くとサケの養殖博物館みたいなのがあった記憶が。。(あの辺かなぁ)

[3966] Re: ひまわり
完成おめでとうございますーっ
こんなにぎゅうぎゅうに花や葉っぱ、遠近のひまわりとか描き込みが凄い。
わんちゃんの表情も嬉しそうで可愛いですっ

そうそうひまわりの里です。凄い偶然ですねっ
札幌から車移動だと近いし…(近いと言っていいのかな)ぜひ〜…って今は色々難しいか(泣
そいえばあそこダチョウいますよね(今もいるのかな)

オロロン北上の鮭どこだろう(なんせ方向音痴)
ひまわりはやっぱり迷路なんですね〜
子供の頃ひまわり畑へ行ってひまわりではない迷路があった事が。旭川のいとこに連れて行ってもらったのでその近辺だと思うのだけど…

[3968] Re: ひまわり
カラっとした爽やかな感じで癒されました!動画で見ると、先に線画が仕上がっている女の子が、周りに次々と咲いていくヒマワリを見て微笑んでいるように見える…。

[3970] Re: ひまわり
水着にエプロン!、状況が意味違いますね。かわいい^^、
ひまわりのお世話でしょうか~、
ひまわり、リアルで立体感もあって素敵です~/

[3974] Re: ひまわり
◆scrambQさん
ゴッホのヒマワリと比べられるとは、光栄というより恐れ多いです(笑)
サケ博物館ですか、どこのだろう? 
オロロンラインも、高校時代に行ったきり。なのでカメラ持って、また行きたいです。

◆めいちゃさん
ありがとうございます。なんとかできました(できたことにしました)。
葉っぱ、苦労した割には綺麗に見えなくて、うがーって唸っています(笑)
ダチョウ、飼っていたような、いなかったような。
ひまわりというと、ひまわりナッツ。誰も食べないから一人で食べていたら、好きだと思われて、毎回お土産に持たされた思い出が(笑)

<続く>

[3975] Re: ひまわり
◆でんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
動画まで見て頂いて感謝です。
私の場合、先に面倒と思われる部分(たいてい背景)から塗り始めないと、途中で力尽きる悪癖がありまして、変な順での描き方になっています(汗)

◆ksatoさん
ありがとうございます。
ひまわりを描き切るのが7月の目標だったので、素敵と言っていただけて嬉しい限りです。
ただ、葉っぱをもう少し、ちゃんと描きたかったです(笑)
で、その、ごめんなさい。下は水着ですが、上はタンクトップのつもりで描きました(汗)

[3976] Re: ひまわり
前回の紫陽花といい、描きこみが半端無い…
その手前に美少女という鉄板のイラストですね★
後ろになるほど色が薄くなっている所とか、ほんと凄すぎです!!

[3994] Re: ひまわり
◆紘。さん
ありがとうございます。
昔々に描いた絵の、リワークに近い絵だったので、もう少しちゃんと描きたかったというのが本心です(笑)
前回のアジサイ同様、主線を入れずに色を載せていく描き方に挑戦したのですが、ひまわりのように大きな花だと、主線を引いた方が早くて綺麗だったのかなーと。