[4164] バシリスク by もんもん さんへ返信

[4164] バシリスク

バシリスク by もんもん ( しぃペインター )
久しぶりに来てみたらパレットの仕様とか変わってたのでお絵かきに来ました
今回は独自解釈なバシリスクです
バシリスクって多足の爬虫類として描かれてるので百足ベースでも行けるかなと思い描いたものの、足がめんどくさいなと思いました
尻尾は鼠に似せた疑似餌でこれで獲物をおびき寄せ捕獲します(実際尻尾を蜘蛛に似せた蛇も実在します)

[4168] Re: バシリスク
古くて新しいプロパレットです。ぜひ使ってください。

[4172] Re: バシリスク
もんもんさんおひさしぶりです!!
本物は激嫌ですが、もんもんさんの創作モンスターならいけます(笑)
ネズミーズを食うヤツを食うということは、結構
ターゲットも大きめなのですね。。
アゴのチカラが強そうな頭部です!

[4174] Re: バシリスク
さとぴあ@管理人さん
おえかきーず(記憶が曖昧)のパレットで結構好きなパレットでしたが、続きの描けるオエビでは採用されてなかったので嬉しいです
(しぃぺインターでは初の実装になるのでは)
scrambQさん
自分もリアルでは嫌いな百足です。
見る分にはいいのですが、あやつ進行方向にあるものでも噛みつきますので(しかも噛まれると激痛が)
実は鼠より鼠を食う生き物が捕食対象です
鼠のかわりに人型の疑似餌で人をおびき寄せて捕食する亜種も考察してました(マテ

記事No. 削除キー