[576] 鉛筆に可能性を見た by しそ さんへ返信

[576] 鉛筆に可能性を見た

鉛筆に可能性を見た by しそ ( PaintBBS NEO )
やっぱりオエビだと描くのが遅いですね^^;

いつも鉛筆のみで描いて粗い絵ばかりになるのが悩みでしたが、鉛筆のA値を180ほどに下げるとペンのような描き心地になる事に気付きました・・・皆さん知ってる事だと思うのですが^^;

水彩はブラシサイズを変えると、自動でA値・・・濃度が変化して使いにくいのですが、鉛筆の濃度は、ブラシサイズを変えても変化しません。

まだまだ、ぼかしとかトーンとか使いこなせない機能はありますけど・・・これからも鉛筆1本でいきます^^;

[577] Re: 鉛筆に可能性を見た
こんにちは。A値180固定でいつも描いてます。
下の3つの□が保管ペンなので、グレーを選択してA値180の鉛筆を右クリックでそこに保管しています。
一度保管すればその場所の□をクリックするだけで
鉛筆、グレーA値180になるので、重宝しています。
水彩の濃度と太さの連動は…良かれと思ってしぃちゃんが実装したのでしょうけれど、使いにくいという意見も多いですね。

[593] Re: 鉛筆に可能性を見た
しぃペインターをおススメしたいっ

[597] Re: 鉛筆に可能性を見た
>> さとぴあ@管理人様
ペンが保管できるなんて知りませんでした。
いつもペンで180に合わせるのが面倒で^^;

>> aya様
わ、こちらに来てレスしてくれるなんて感激です^^;
ayaさんの描いた絵ステキだなーって見てました。

で・・・ししペインターは起動しないのです。描画面が真っ白で^^;

[603] Re: 鉛筆に可能性を見た
自分絵で描いてもいいすか?
ガッツリ萌え絵ですが・・

[604] Re: 鉛筆に可能性を見た
>> Karea様
わ、描いてくれるんですか^^;
自分のは著作権とか無いので、時通に描いてもらって構わないですよ^^

[606] Re: 鉛筆に可能性を見た
描きました。

[618] Re: 鉛筆に可能性を見た
あー…そうでした、Chromeブラウザじゃないとダメなんでしたっけ。

記事No. 削除キー