[5975] 和風メイドさん by やぢま さんへ返信

[5975] 和風メイドさん

和風メイドさん by やぢま ( ChickenPaint )
お菓子とお茶はいかがですか?

[5976] Re: 和風メイドさん
繊細で情緒的。
商業誌に掲載されている作品のような…。

[5978] Re: 和風メイドさん
和風メイドさんステキです!
ほんと、雑誌の特集にありそうです!!KIMONOanneあたりのオシャレな感じで……!
背景の流れるみたいな市松模様もすてきです♡

[5979] Re: 和風メイドさん
さとぴあ@管理人さん
ありがとうございます。言われてみれば雑誌っぽいかも…?

robbさん
自分では着こなせない和服を描いてみました。市松模様は思いつきでつけましたが、イイ雰囲気になりましたね。(^^)

[5980] Re: 和風メイドさん
和な雰囲気が素敵ですね!
まわりの和風飴もころころ可愛くてなんだか懐かしい。。
お茶を飲みたくなってきました

[5981] Re: 和風メイドさん
 和風メイドさん良いですね。
ポットや食器の描き方も上手いです。

[5982] Re: 和風メイドさん
明度も彩度も抑えた配色で控えめな女性といった印象がいいですね。安心感があります。
お茶もすごいおいしそうな気がしてきます。

[5983] Re: 和風メイドさん
はじめまして。純朴な雰囲気が、本当に雑誌の挿絵に掲載されてそうです…!
暮らしの手帖、お茶と和菓子にまつわる特集とか…

[5985] Re: 和風メイドさん
せせりさん
飴は和風を演出する便利な小物です☆お茶はたくさん淹れたので、どうぞお飲みください。(^^)

ХН(ハーン)さん
ポットに注目ありがとうございます。実家にある急須がモデルです。見たことあるものの方が描きやすいですね。

ヌーンさん
和な絵にしようとおもったら自然にこんな色合いになりました。背景の緑も若草色ではなくお抹茶色ですね。(^^)

かきつ端さん
挿絵ってちょっと憧れの世界なので、そんな風に言っていただけて嬉しいです。身近な感じの絵になりました。

記事No. 削除キー