[809] 今日の色 by 茶々木 さんへ返信

[809] 今日の色

今日の色 by 茶々木
カラパレまとめ、と言いたいところですが
全部入らない&名前入れられない

色彩の本に載っているものなので
ご自由にどうぞと言っていいのか…

[810] Re: 今日の色
これを16進数にして、動的パレットに入れてるんですか?

[812] Re: 今日の色
ですです。一度ここでRGB弄って色を作って
並べて出力したものをメモ帳に保存してます。
使う時はメモ帳からコピーしてパレットの追加します。
一度作ってしまえば楽なんですけどね…

[813] Re: 今日の色
毎回スライダーで0から派でございます…
これが時短…

[814] Re: 今日の色
昔は色を作ってからそのイメージを
拾って絵を描いてたんですが、
最近は描いてからパレットを決めてます。
パレット一覧の下のマトリクスが何なのか気になって
触ってたらいい感じになったよ、という…

[815] Re: 今日の色
パレットのエクスポートとインポートですね。
動的パレットのバグなのか…パレットの名前がおかしくなる現象もでるみたいですが。

[817] Re: 今日の色
ayaさんと同じだ…
だから漫画のように2コマ目を同じキャラで描く時
髪とか肌とか全部違う色になってしまうという。。
パレットか。。かんがえよう。。神パレットだなコレ。

[818] Re: 今日の色
わーっ、小さくカラフルな色が並んでるだけでめちゃ可愛い~!人物がモノクロなのも良き…ポーズ可愛い…!
横の並びでも縦の並びでも使えそうですね。

[819] Re: 今日の色
これ、動的パレットの仕様を解明しないと使えないんですよね。というか、茶々木さんに教えてもらうまで、パレットマトリクスが何なのか知りませんでした。

[826] Re: 今日の色
さとぴあさん
ネットで調べてもあまり使ってる人が居ないのかよく分からなかった覚えがありますね…
パレット名はちょっといじったことがないので分からないですけど、何故かいつも左下一枠だけ色がちゃんと入らないんですよね。

scrambQさん
カラパレ使わない時は既存のパレットの何番目、とかで塗ってますね。皆色を作ってるのか………
右側消してもらえばソフトとかでパレット表みたいに使えるのかも?

みさん
小さい四角めちゃくちゃかわいい~!って思いながら塗ってました!ヤッター!ありがとうございます🙌🙌🙌
あっなるほど確かに縦の並びでもよさそう…!

記事No. 削除キー