[2004] 火竜の落とし子 by もんもん さんへ返信

[2004] 火竜の落とし子

火竜の落とし子 by もんもん ( PaintBBS NEO )
ボルゲインというオリジナルの火竜です
某ウルトラマンの赤い怪獣に似せたデザインとなってます
全体図はモンハンのアグナコトルですが・・。
溶岩の中を自在に泳ぎビームの鰭で攻撃、移動するなど色々チートです
我々のような炭素ベースの生物ではないことは確かです

[2006] Re: 火竜の落とし子
木星の海に魚がいたら…地球とはちがってアンモニアの…みたいな話がアシモフの科学エッセイにあったようなかすかな記憶。

[2011] Re: 火竜の落とし子
名前がかっこよろしいですよね。
溶岩にすむ火の竜ってそれだけでかなり絵になります^^
結構光り輝いてもいそうです。

[2022] Re: 火竜の落とし子
正にそれとわかるカッコイイフォルムですね!

[2034] Re: 火竜の落とし子
>さとぴあさん
近年NASAで木星の衛星(エウロパだったかな?)の海を探査する計画があるそうです。
どんな結果になるのか楽しみです
>猫まさん
当初は体にコアみたいのが点在してそれでビームを制御しており、コアを部位破壊するとビームが使えなくなるとかの設定もありました。
それだとかなり光り輝いてたかもです
>ジローさん
かなりタツノオトシゴよりになりましたが、如何にも火竜な感じに仕上がったと思います

[2049] Re: 火竜の落とし子
背中のイボから、体内の余剰エネルギーを
ブローしていますね。
口からだけでは吐ききれないエネルギッシュな
生物です。こいつを平和利用できれば諸問題
すべて解決してしまいそうな(笑)

[2058] Re: 火竜の落とし子
これ、全身図ではないのですが実際はもっと長い体で前足と後に鰭脚ぽいのがついてます
(全体図はツイッターにあがってます)
後足と尻尾からもビームだして移動できたりします
設定とかは色々考えてますが、そのうち公開の予定かな?

記事No. 削除キー