[3189] 開明獣 by もんもん さんへ返信

[3189] 開明獣

開明獣 by もんもん ( PaintBBS NEO )
中国の神話に出てくる開明獣をアレンジしたものです
人面部分を砲塔に見立て、多砲塔多脚戦車な防衛システムぽい解釈にしてみました~

[3190] Re: 開明獣
強そう。。ですがノロそうなので
航空爆撃の練習に良さそうです。

…意外とGのようにカサカサ動いたり?!

[3193] Re: 開明獣
>Qさん
拠点防衛用なので足は遅いです
固さと全方位迎撃できるのが売りだったりします

[3199] Re: 開明獣
この無表情さで周囲に光線撒き散らすさまはかなり怖そうです(^^
脚なら姿勢の自由度が高そうでメリットありそうてす。

[3200] Re: 開明獣
>猫まさん
ケモ耳でもつければ少しは可愛げもあったでしょうがオリジナルが人面という事でしたのでこうなりました
元ネタは「山海経」に出てきた開明獣という門番的な獣ですが、9個の頭(しかも人面)を持つ虎というキングギドラもびっくりなデザインだったりします

[3203] Re: 開明獣
 全方向に迎撃可能ですね。こんなのが追っかけてきたら逃げるしかありません。
 実際の攻撃力もさることながら、敵の士気を下げる効果もすごそうです。勝てる気がしない…。

[3208] Re: 開明獣
>やぢまさん
拠点防衛という名の門番なので追いかけてくることはないです。
防犯対策は万全?です
神話上の幻獣を自分なりに解釈アレンジしたら今回メカになりました。
神話上の幻獣を自分の解釈で描くのも面白いものです

[3211] Re: 開明獣
サイボーグ009の0011(ゼロゼロイレブン)を思い出しました。009以降のゼロゼロナンバーはみんな敵…という悲しい話だったかな。

[3212] Re: 開明獣
>さとぴあさん
検索したら多脚のメカっぽいのが出てきましたね
00ナンバーはガンダムでいうところの試作型的なポジションだったのかなと
後なぜか「魔犬ライナー」が出てきました
サイボーグ犬、昆虫から進化した宇宙人&怪獣とかなかなかそそられます
009みたいにリメイクはないかな・・・。

記事No. 削除キー