[3408] もんもんです by もんもん さんへ返信

[3408] もんもんです

もんもんです by もんもん ( PaintBBS NEO )
今日パソコン買い換えたので練習がてらファンタジー風なものをお絵かきしました
ノートからデスクトップになったので大画面に戸惑いながら描きました
今後もよろしくお願いしますm(__)m

[3409] Re: もんもんです
こちらは昨年の4月から23.8インチですが、それでも1920x1080では文字が小さくて読みにくかったので15pxから16pxに変更しました。
15インチのノートの時は15pxでもいいかなぁ…と思っていたんですけどね。
デスクトップなら800x800もいけますね。
こちらこそよろしくお願いします。

[3410] Re: もんもんです
>さとぴあさん
どのみちWindows7のノートパソコンでしたので早かれ遅かれ買い換えなければいけないのと、steamで落としたゲーム(モンハンワールドとゴッドイーター3)を起動させると固まるので買い換えた次第です
旧パソコンでもお絵かきライフは問題なかったのですがこれも仕方なしですね~

[3411] Re: もんもんです
サイズに関してですが、400x400でもかなり持て余しているので800x800はまだ難しいです。
昔は400x400でもそんなでかいサイズで描くなとか言われてたり、ネットマナーにもかいてあったのですが(200x200が主流だったかな)最近はサイズに関してあまり言われないので、パソコンの性能が向上した分大きなサイズもいける様になったのかなと思いました
(流石におエビで1000x1000クラスはみませんが)

[3417] Re: もんもんです
かわいいキャラですね。すごく少女らしさある可憐なコです。オリキャラさんなのかな?
PC買い替えおめでとうです!(?)

[3422] Re: もんもんです
>猫まさん
ゲームに出てきそうなエルフの女の子で設定とかはないです
pc買い換えたのはゲームのためです肝心の
ゲーム(モンハンワールド)
についていけなくてなんだかないう感じです

記事No. 削除キー