[3976] 霧賀魔子 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[3976] 霧賀魔子

霧賀魔子 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
最近またちょっと重くなってきているので、掲示板のログ処理の一部を簡略化してみました。
やらなくていい処理を計算するのは無駄ですが実は必要な計算だったりすると…。
おそらく大丈夫だと思うんですけどね。

[3983] Re: 霧賀魔子
名前やパスワードを記憶するクッキーの有効期限が1日しかなかった事が判明しました。
急遽30日に変更しました。
パスがわからなくなる方が出るのも不思議ではなかった…。
Chromeのパスワード保存機能はクッキーではないので、ブラウザやGoogleアカウントにずっと残っていると思います…。

[3984] Re: 霧賀魔子
懐かしい。そしてポニテは正義。

毎回のメンテ。ご苦労様です。これでメール欄のsageが消えずに済みます(笑)

[3986] Re: 霧賀魔子
ありがとうございます。
えっと…。You Tubeや大手SNSは歌詞の書き込みの使用料をSNSの運営者が支払っているみたいで、mixiにも請求書が来て書き込みを消してくださいという騒動になりました。
どの時点で請求書が来るのかわかりませんが、ご協力よろしくお願いします…。
それぐらいいいのでは…と思うんですけどね。

[3987] Re: 霧賀魔子
なるほど、申し訳ございません。
ただ・・・一節くらいは記事引用で済むと思うのですがね?
著作権や肖像権など、ネットもなんだかせちがらくなりました・・・。

[3989] Re: 霧賀魔子
【書評】『JASRACと著作権、これでいいのか 強硬路線に100万人が異議』 | ライフハッカー[日本版]
著作物とはいえない短いフレーズでも請求書を送りつけてくるようです…。
Facebookが支払いに応じたのでほかでも取れる…と判断したのかも。

[3996] Re: 霧賀魔子
話変わってすみません。
検索したら魔子ちゃん!
肉丸君アニメ覚えてます。
伊藤さやかさんが好きで歌を聞いてました。
肉丸君パート2やってるんですね、知りませんでした。絵が洗練されてひばり君の漫画家さんみたいにカッコいいですね。

[3997] Re: 霧賀魔子
めろめ〜ろさんコメントありがとうございます。
>肉丸君パート2
さすがの猿飛Gですね。
全4巻で昨年の秋に完結しました。
80年代の単行本も新作も机の横にあります。

記事No. 削除キー