[407] 今日も by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[407] 今日も

今日も by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
がんがって、お絵かき掲示板を改造しました。
メール投稿機能の処理を簡略化。→投稿時にメールが送信されるから投稿処理に時間がかかる。
テンプレートエンジンのphpの記述にphp4時代のものが残っていたのを書き直し。
サーバが軽い時は軽いし、重い時は重いのですが…。理論的には少し軽くなった筈…です。

[412] Re: 今日も
thumbnailを作成していないのに、thumbnailの有無をチェックしていたので、処理からはずしました。
投稿処理が長い時で8秒…うまくいけば0.6秒…。
投稿に失敗していないのがせめてもの救い…。

[415] Re: 今日も
お疲れ様です、快適に嫌がらせかというくらいに使わせて頂いております

最近絵が下手だと腐らなくなりました
腐ってる暇があったら練習しろよ、と……

[425] Re: 今日も
自己卑下はしないほうが…と他の人にはレスするのに、私は絵が下手で…とかいってお騒がせしてしまった事があったのを思い出しました。
たしかにそう思ったら描けばいいんですよね…。
私の絵も2年前とくらべるとだいぶましになっているような気がします。
30年前よりは後退しています(笑)

[427] Re: 今日も
トップページの負荷軽減でログファイルの情報をもとに最新の画像を呼び出すようにしたところ…
続きを描いても画像が入れ替わらなくなってしまいました。
不評ならもとにもどします…。

記事No. 削除キー