[870] 残暑お見舞いな気持ち by YBスマホ さんへ返信

[870] 残暑お見舞いな気持ち

残暑お見舞いな気持ち by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
バグによる新たな?現象検証を兼ねてお絵描きしました~。
なんとなくこの時に出るらしいということはわかったけれど、すごく文章にしにくいです…汗

上のレイヤーの背景を一時保存パレットの紫でマスクして文字内側を水彩で塗り、下のレイヤーに紫パレット右列の上から4番目(他の紫だと不可?)で水彩塗りすると、逆マスクした色をA値下げした消しゴム掛けた時に見られるパイプっぽい効果が出るようです。

便利機能!というわけでも無いですが、備忘として投稿です~。

[874] Re: 残暑お見舞いな気持ち
あ、「涼」って書いてあるんだ……今キヅキマシタ(遅)

[878] Re: 残暑お見舞いな気持ち
天然の岩をそのまま使った池だったり…。

[879] Re: 残暑お見舞いな気持ち
波紋ぽくなってていいですね!
金魚いた~

バク効果(NEO)
レイヤー関係なく、背景白で試しましたら
マスクと水彩だけで、いろんな色でパイプになりますね✨

[881] Re: 残暑お見舞いな気持ち
コメントありがとうございます~。

飛礼さん
文字であり文字で無いようなを意識したので、嬉しいです!

さとぴあさん
それもアリですね!見てくださった方の印象が答えですから~。

りぴとさん
そう!狙ったわけでも無いのに波紋効果出現でしたw
金魚がチャームポイントです.:*:・'°❤
グリーンだとペン先の丸い形が目立ったり、不思議な感じです~。
魚の鱗として使ってみたら、鱗感はあれど不気味さが増し増し(´~`)

記事No. 削除キー