練習用お絵かき掲示板

[4688] 無題

無題 by ちていじん
練習失礼します。
ヌードなキャラなのでお胸を修正しました。

[4701] Re: 無題
ヘビがかわええです笑

[4714] Re: 無題
ありがとうございます!

[4691] 無題

無題 by ちていじん
練習失礼します。

[4702] Re: 無題
ダイナマイトデビルですね(?)
WWWAとか海外プロレスで、レスラーの奥さんが激怒して乱入してくる感じ・笑

[4713] Re: 無題
ザ・ロックならなんとか知っております。
ケーブルで見ていて海外はすげーパワフルに感じていましたw

[4694] 無題

無題 by ちていじん
自分のケツ見ながら試行錯誤。

[4700] Re: 無題
ちていじんさんが、エロまんが先生みたいな事を
してる。。笑
バ、バスケっ子でしょうか。。

[4711] Re: 無題
エロまんが先生!未読であります。
ラクガキなのでスルーでw
バスケというと彼女とスラムダンク見に行きたいのですが
コロナに阻まれて・・・苦

[4672] また会えて嬉しい

また会えて嬉しい by ひさ@へのぽん ( PaintBBS NEO )
お絵描き掲示板懐かしいなぁ。と、Google先生にお尋ねし此方に辿り着きました。もう、なんて言ったら良いのか分からない位に感激してる。嗚呼、我が青春の日々よ!消え行く文化をこのように保存継承してくださっている皆様に心より感謝致します。m(_ _)m

しみじみとシンプルで良いですな

当方現在の生息地はピクスケデス。
お邪魔しました。

[4673] Re: また会えて嬉しい
ピクスケさんにも絵を描く機能があるのに、画像アップロードしかしていない私です。
こっちの掲示板にもアップロードできる場所を作ろうかなぁ…と思っているところです。
POTI-boardという15年前に一度開発が終了した絵板をメンテナンスして機能を拡張してきましたが、さらに新しいお絵かき掲示板を一ヶ月かけて作りましたので、そっちをアップロード併用にしようかなぁとか…。
ここはお絵かき専用で残しますので、ぜひまたよろしくお願いします。

[4676] Re: また会えて嬉しい
ピクスケのペイントアプリも初期の頃はお絵描き掲示板を思わせるシンプルさだったと思うのですが
アップデートの都度に多機能化して行き、シンプルさが無くなって悲しいです……自分も専らアップデート用だなぁ……

掲示板やお絵描きツールの仕組みなど良くわかっていないのですが、
管理人さんが居て、色々メンテナンスして下さってるところに感激してます

時代もツールも移り行くけど、お絵描き魂は忘れずに行きたいなぁ、

note楽しかったです、また、少しずつ拝読させて頂きまーす!

[4681] Re: また会えて嬉しい
完全にただの雑談なのですが、
ピクスケさんは、レイヤーはたくさん使えるし、筆圧もでてるしブラシの種類もまぁまぁいい感じなのに、左右反転や上下反転、部分移動がまるでできないので、デジタルだからできる便利な機能が使えないんですよね。
ひささんは、アナログ描きの方?
求める機能は人によって違うんでしょうけれど、ピクスケのドロー機能は微妙に中途半端なのかもしれませんね…。

[4707] Re: また会えて嬉しい
さとぴあさんに言われて納得しました、
ピクスケに漂うアナログ感はそこですね……

ちょっとずらしたい、とか、パッと反転とか出来無いの本当面倒ですよね……

使いこなせず専らアナログの人になってます……

生活スタイルも変わって、以前の様にがっつりパソコンに向き合って絵を描く時間が取れなくなって、

何となく、スマホ画面を覗く時間をお絵描きに当てたくて、ピッタリなツールを模索中です。

お絵描き掲示板はタブレットで使えるけど、スマホ画面からだとやっぱりちょっと辛かった(笑)

お勧めをご存知でしたら、是非教えて下さい〜

[4708] Re: また会えて嬉しい
身も蓋もないですがこの掲示板のtoolで選択できる「ChickenPaint」がスマホタブレット、PCなんでも来いのオールラウンダーかもしれません。
選択範囲の移動や変形もできます。
レイヤーの枚数も何枚でも。
人によって合う合わないはありそうですが…。
あと、このサイトでも画像アップロードができるようにしようかな…とかいろいろと模索中だったりします。

[4693] ブレザーの子

ブレザーの子 by ХН(ハーン) ( PaintBBS NEO )
 おはようございます。ХНです。
裏都府の府立高校はセーラー服が主流で
ブレザーやジャンスカの高校は少ないです。
では。

[4696] Re: ブレザーの子
おおっ階段が!こういう背景に萌えます。女の子の、下半分だけフレームがある眼鏡も素敵です。

[4698] Re: ブレザーの子
 やぢまさんありがとうございます。
東区にある高校の生徒です。裏都府の子は
約4人に1人は眼鏡っ子ですね・・・。
眼鏡っ子が1人もいない高校もあります。
(目の悪い子はいます。多分隠形眼鏡?)
裏都川(裏東山が源流)の河川敷ですね。
街中の背景は描けません。
では。

[4704] Re: ブレザーの子
度の強い眼鏡で、お目目が大きくみえて
少女漫画化するパターンですね!

[4706] Re: ブレザーの子
 scrambQさんもありがとうございます。
眼鏡の度は多分強いですね。
無いと見えないと思います。
目は元々大きいですね。
では。

[4674] マッチョさん

マッチョさん by やぢま ( ChickenPaint )
練習させていただきました。m(__)m

[4684] Re: マッチョさん
 かっこいいです。
マッチョですね。

[4686] Re: マッチョさん
ХН(ハーン)さん
ゴリマッチョさんを描きたくて頑張りました。なかなか現実にはこういう体形の人って見掛けないですよね。

[4675] としょかん

としょかん by でん
久々に投下です。
自作の動画用素材を作る為に使わせていただきました。
今はドット絵アニメを作っているのですが、こういう直線が多い絵はお絵かき掲示板が最強です!

[4680] Re: としょかん
おひさしぶりです。
ツールとしてのお絵かき掲示板。
使っていただけてうれしいです。

[4685] Re: としょかん
さとぴあ様、お久しぶりです!
私も帰ってこれる場所があって、めっちゃありがたいです。
かつて賑わい、その後失われ、有志の力で復活せし、お絵かき掲示板。
私にとってのデジ絵の原点で、創作活動の密かな支えです。

[4678] 無題

無題 by ごろう
お絵かき掲示板!
懐かしすぎて思わず投稿してしまいました。
まだ存在していたことに驚き。

[4679] Re: 無題
お絵かき部分は、4年前にfunigeさんという方が1から作り直してくれたものです。
2021年にも更新が入っています。
掲示板は2005年にいったん開発が終了したPOTI-boardですがこちらも有志によって開発が継続中です。

[4683] Re: 無題
 ヨッシー可愛いです。
マリオワールド凄いハマりましたね。

[4682] ミニキャラ

ミニキャラ by ХН(ハーン) ( PaintBBS NEO )
 こんばんは、ХНです。
市立裏桜高校の生徒のミニキャラです。
では。

[4664] ファンタジー?

ファンタジー? by さっきー ( ChickenPaint )
「ぴゅぎいぴぎあ!!」(それ、オイラがとってきたんだけど!?)
「え、でもこれすぐそこの木の梨でしょ?」

[4666] Re: ファンタジー?
みずみずしくて、今、ナシおいひいへふよへ。
(おいしいですよね)
梨色は秋色ですね♪

[4669] Re: ファンタジー?
女の子は謎生物の言葉がわかるのですね。当たり前に言葉が通じているところにファンタジーを感じます。

[4670] Re: ファンタジー?
白い謎生物可愛いですね~
多分神獣なのかなと思いました(マテ

[4671] Re: ファンタジー?
scrambQさん
秋ですね♪このサイトも秋色に染まってきましたね〜!
やぢまさん
心が通じ合う仲間だったり、あらゆる言語が瞬時に翻訳されたり…?
もんもんさん
ありがとうございます✨URLにデビューで描いた謎生物載ってます〜、ぜひ♪

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー