[2118] 120°の正体 by ХН(ハーン) さんへ返信

[2118] 120°の正体

120°の正体 by ХН(ハーン) ( PaintBBS NEO )
 こんばんは、今日2回目のХНです。
120°の正体はこれですね。
抵抗の値は元のと少し変えています。
これを3行で解く動画がお気に入りですね。
僕は文系で高校の時物理を習わなかったので
最初見たときは全然わからなかったです。
では。

[2119] Re: 120°の正体
三相交流の整流は、昔の、とある機械では
必須なので回路自体を丸暗記しました。
XH先生の黒板解説見るまで、そんなことも
全く忘却の彼方です。。。

[2133] Re: 120°の正体
 scrambQさん、こちらの方にも
コメントありがとうございます。
三相交流は高校では習わないんですね。
大学か電○工事士か電○で出てきます。
慣れたら簡単だと言われてますが難しいです。
では。

記事No. 削除キー