[3422] どーん by さっきー さんへ返信

[3422] どーん

どーん by さっきー
ぼくのIDまた変わった…何なん…(笑)

[3426] Re: どーん
わ、すごく綺麗ですね(o・ω・o)
このぼやーっとした感じ、どうやったのか気になります。

[3432] Re: どーん
ええと、絵を書く前に、paintBBS NEOじゃなく、ChickenPaintを選択するとこういうぽわーっていうのが描けます!(さとぴあ管理人さんにこの間教えてもらいました!)

[3434] Re: どーん
そうなんですか!初心者発言丸出しで恥ずかしい...ちょっとやってみたいです(o^∀^o)

[3439] Re: どーん
このお絵かき掲示板でChickenPaintが使えるようになったのは2021年5月頃からなので知らない人のほうが多いです。
たぶん…。
今日本でChickenPaintを使っている人は時代の最先端を体験…はいいすぎかもしれませんが、ぜひ使ってみてください…。

[3440] Re: どーん
あっ、すごい最近…
最先端の技術、めちゃめちゃ使いやすいです>ω<ありがたいですね…

[3445] Re: どーん
最先端!(驚)
でも、私は最先端の技術についていけず、使おうとしたら操作方法に困って、
「...うん、NEOでも十分!」
と諦めました。(笑)
デジタルになれてきたら挑戦しようかな、と考えています。

[3451] Re: どーん
ChickenPaintは、クリスタ、SAI、FireAlpacaなどの一般的なPaintアプリと操作方法がほとんど同じです。
つまりChickenPaintの使い方を覚えればクリスタも使えるようになるかもしれません。NEOは…。
おえび限定の使い方になりますね…。
それがいいという人がいるからお絵かき掲示板が今でもあるのかもしれませんけど。

[3452] Re: どーん
この掲示板があるから僕らも今、喋れている(…喋る?)と思うと嬉しい限りです!
(唐突だけどずっと気になっていた)IDってなんか日に日に変わってるんですが…解決策…ありますか…?

[3453] Re: どーん
IPアドレスをもとにしているので、接続が切り替わるとIDも変わってしまいますね。
パスワードをもとにしてIDを作っているサービスもありますけど、自分と同じIDの人は同じパスワードでパス漏洩という事もありえるので、それはできない感じです。

[3454] Re: どーん
調べてみたら、僕のアドレスは何やら動的IPアドレスらしいのです!納得しました、ありがとうございます!

記事No. 削除キー