練習用お絵かき掲示板

[44875] BBSNoteの使用を終了…

BBSNoteの使用を終了… by さとぴあ@管理人
上3つのメインで使ってきた掲示板を終了する方向で現在作業しています。
今表示されている掲示板のうち今後も残るのは、
POTI-boardと、relmの2つだけです。
この2つはすでに、
NEOのアニメの記録再生に対応しています。
POTIは現在アニメ記録が強制的に行われていますが、記録するかどうかを投稿者が選択できるようにします。relmも、アニメの記録をするしないを選択できます。
アニメを記録しないとしても、relmの場合は記録されていて、
再生されないだけで、続きから描く時にはアニメが使われます。今のPOTI-boardを練習用お絵かき掲示板に、
relmを、じっくりお絵かき掲示板にする予定です。入れ替えるまでの間、どの掲示板にも投稿ができてしまいますが、
今後も絵をみてもらいたいという方は、今のうちに、POTI-boardとrelmに投稿をお願いします。上3つは閲覧のみになる予定です。
数日後には全入れ替えになります。

[44876] Re: BBSNoteの使用を終了…
掲示板を再編して、練習用
じっくり
テーマフリー
オリジナル
二次創作
女性キャラの6つで運営する方針で作業をすすめています。上3つはジャンル分けなし、
下3つはジャンル分けありという形になります。2時間以内という時間制限は練習板のみ、
じっくりは30分以上のまま。
その他の掲示板は時間にかんする成約なしにしようと思っています。

[44877] Re: BBSNoteの使用を終了…
もうすぐ入れ替わってしまいますので、
できるだけ、POTIかrelmへの投稿をお願いします。
POTIでNEOを使うのチェックを外す→しぃペインター通常版が起動。(Chromeでも一応起動します)
relmも、しぃペインターを選択できます。
こちらもChromeでも起動します。

[44885] Re: BBSNoteの使用を終了…
しばらく様子をみて、新規の書き込みがない事を確認してから、新規書き込みができないようにします。
閲覧のみの掲示板になります。

[44886] Re: BBSNoteの使用を終了…
NEOのアニメの記録と再生に対応した新しい掲示板を設置しましたので、そちらをご利用ください。

[44869] 無題

無題 by あれ6
太平洋の向こうからはじめまして
これは私の初絵です
うまく描けないからいちじかんくらいかかった
また遊びに来るからよろしくお願いします

[44870] Re: 無題
遠いところからようそこ。
よろしくお願いします。

[44862] 芸術の秋ですね

芸術の秋ですね by アドリア
はじめまして!
雰囲気が良くて見やすいお絵かき掲示板ですね!芸術の秋っぽい絵を描こうとしたら、慣れていないツールで思いのほか苦戦し、ここで疲れてしまいました( ;∀;)どうやら後で続きが描けるようなのでそちらの機能を後日使わせていただきます!♪掲示板別のジャンル分けを変更するというお話ですが、自分は今の分け方のほうが、いろいろな絵を見れたり、自分の絵がどのジャンルかわからずに悩まずに済んだり(描きながら描くものを決めていくスタイルなので)するので、個人的には今の分け方のほうがいいです!(*´ω`*)

[44863] Re: 芸術の秋ですね
はじめまして。どちらにしても、練習用お絵かき掲示板は残す方向で考えています…。
続きから描く機能が、このタイプの掲示板では画像からになってしまいますので、上の3つは入れ替える事になりそうです。
現在下の左から2つは、続きから描く時にレイヤーが保存されます…。

[44864] Re: 芸術の秋ですね
ご返信ありがとうございます! (^^♪質問なのですが、描画時間とは、もしかして描くのに かかった時間が2時間から減っているのでしょうか?

[44866] Re: 芸術の秋ですね
おかしな動作をしているのでなければ…お絵描きボタンを押してから投稿するまでの時間の合計です。
その間に他の用事をしていても時間に含められてしまいます。その合計時間が2時間を超えような時間のかかる作品は、練習用には投稿しないで…とお願いしているだけです。
2時間を超えると投稿できなくなる仕組みはありません。

[44867] Re: 芸術の秋ですね
わかりました。ご返答ありがとうございます!操作慣れ含めて、2時間越えそうだったのですが
安心しました。

[44868] Re: 芸術の秋ですね
気になるところを直していたら、結局、2時間越えてしまいました。
すみません。

[44873] Re: 芸術の秋ですね
きゅるんとした目がかわいい(o^−^o)

[44878] Re: 芸術の秋ですね
>きゅ さん
褒めていただき、ありがとうございます!(*´▽`*)

[44881] Re: 芸術の秋ですね
↑連投されて、2つになってしまいました( ;∀;)
管理人さん、削除お願いしますm(_ _)m

[44883] Re: 芸術の秋ですね
連投チェックが無いダメな掲示板なので、ここはまもなく入れ替えになります。
(掲示板を入れ替えるのは描画アニメの記録再生に対応できなかったからですが)
よろしくお願いいたします。
入れ替え作業が終わるまでの間は、
POTI-boardを利用していただけると助かります。

[44884] Re: 芸術の秋ですね
新しいバージョンのNEOに対応させるため、現在作業中…です。

[44859] 掲示板の入れ替え…

掲示板の入れ替え… by さとぴあ@管理人
上3つの掲示板はBBSNoteという掲示板なのですが、
NEOのアニメに対応できないようなので、入れ替えかな…と思っています。
らくがきひろばもNEOのアニメが動かないようなので、いれかえかな…という感じです。
POTI-boardとrelmで運営という感じになりそうです。問題は、掲示板が6つあるのに、内容をわけなくていいんですか?という事で
オリジナル、二次創作、女性キャラ
みたいな分け方をしたほうが…みたいな事も考えたりしています…。ただ、それだと困りますという方もいるはずなので、何かありましたらいまのうちに、教えていただけないでしょうか。あとからだと修正が難しくなるかもしれませんので…。

[44860] Re: 掲示板の入れ替え…
あと、じっくり板にしぃペインターは必要か?
です。NEOしか使わないのに切り替えるのが大変という事なら、relmでしぃペインターが動くように改造しなくても今のまま…でも大丈夫なのですが、
必要だ…という事なら、改造して動くようにしようと思っています。
POTIは、NEOを使うのチェックを外すとしぃペインター標準版が起動する形にして、しぃぺを残します。

[44865] Re: 掲示板の入れ替え…
時間の制限を練習用絵板だけにしてしまってもいいのかもしれません…。
ただ、一個だけ30分お絵かき掲示板という名前の掲示板は残しておこうかな?と思っています。

[44871] Re: 掲示板の入れ替え…
お疲れさまです。しぃは間口を広げるという意味ではあった方良いと思います。
ジャンル分けは、上記と違うものをちょっとかんがえましたが・・・
「スマホ直」「漫画(ストーリー)」「アドバイス求む(これは良くないかな)」
・・・無くてもいいです(´・ω・`)
今のような感じでいいと思います。短時間板があれば初心者にも参加しやすそうですから。ところで、さとぴあさんのサイトらしきところの板も、こちらから行けるようにはしないのです?

[44880] Re: 掲示板の入れ替え…
アドバイス板…は、私がアドバイスされちゃう側になってしまうので、考えて無いですね…。
先日も、Paintソフトの使い方の情報を流していた掲示板に絵柄がわかるものをあげたら、レベルが低いというレスがついて、
ついかっとなって撤退したばかりです。(ダメじゃん
有益な情報をあげてたつもりだったのになぁ…。スマホは、全部の板でスマートフォンでも閲覧できるように調整しているつもり…ではあります。最近投稿がありませんが、スマホでずっと投稿してくださっていた方もいました…。STP^3の掲示板は、あそこは…一度は閉鎖したサイトの古いログ置き場ですね…。思い出に浸る場所みたいな。それに、そこに設置しているBBSNoteは、NEOのアニメに対応できないようなので、
どちらにしても、使い続けるのはやめたほうが良さそうです。しぃぺとの切り替え式の場合使いにくいのもあります…。BBSNoteは改造も他の掲示板より大変で、BBSNoteの使用が終了で対応が終われば、少しは絵を描く時間がとれるようになるかもしれません…。それから…。
個人サイトに付属しているお絵かき掲示板はわりと投稿しにくいものだと思います…。
投稿してもいい掲示板なのかな?とか。お絵かき掲示板がメインのところなら、投稿してもいいみたい…となる可能性がまだ。

[44854] POTI-boardしか残らないかも…

POTI-boardしか残らないかも… by さとぴあ@管理人
BBSNote、relm、POTI-board、らくがきひろぼ4種類のお絵かき掲示板を設置していますが、
NEOの1.4.5のアニメ機能とレイヤー情報を保存したままアニメから続きを描く機能はPOTI-boardでしか動きませんでした。(その後の調査で、relmでも動く事がわかりましたので、対応させました)もうちょっと調べてみますが、掲示板の入れ替えをしなければいけないのかな…と思っているところです。POTI-boardにも欠点があって、ログファイルが1ファイルなので、いつまでも過去のログを保存しておく事ができない…。
掲示板の古いログだけの掲示板をいくつも設置していけば残せますが…。

[44855] Re: POTI-boardしか残らないかも…
ご無沙汰の茶々木です。さとぴあさんいつもお疲れ様です。
調べ方が分からなかったので確認なんですが、アニメを録らずにレイヤー情報だけ保存するのは可能そうですかね?
アニメ機能見るのは好きなんですけど見られると恥ずかしい、という私のような人もいるかも知れないので…

[44856] Re: POTI-boardしか残らないかも…
掲示板からアニメ再生のリンクを取り外してしまえば…そうなりますが、それを選択式にできるかは?ですね…。
アニメを保存するしないの選択はできる…のかな。
NEOのアニメは導入したばかりなので、それも調べておきますね。
強制で保存のほうがレイヤーが結合されて…とならないので、無難かなという気もしていたのですが…。あと、この掲示板では対応できなくて、POTI-boardしかNEOのアニメは付きません…。

[44857] Re: POTI-boardしか残らないかも…
あと、また6つの掲示板だとしても、全部POTIに入れ替えだとしたら…。アニメの再生が無いけど保存はされてますという掲示板があってもいいのかもしれないですね。
作者の意思でアニメの再生ありなしにするには、ログファイルを拡張しなければだめそうなのですが
掲示板まるごと再生なしの板で描いてくださいならわりと簡単です。

[44858] Re: POTI-boardしか残らないかも…
>アニメを録らずにレイヤー情報だけ保存するのは可能そうですかね?
relmにNEOのアニメ対応版を設置してわかりましたが
relmだけですが
アニメ保存のチェックを外して描くと、
ファイルはあるけれど再生画面が表示されないようにできました。
この場合、
続きから描くときはアニメからなのでレイヤー情報がありますが、アニメの再生はなしになります。

[44874] Re: POTI-boardしか残らないかも…
加筆しても上がらないほうほうは無いでしょうか?
(。´・ω・) (・ω・`。)ねー

[44882] Re: POTI-boardしか残らないかも…
ファイルのタイムスタンプをしらべて並べ替えをしているだけなので…それ以上の処理は難しい…かも。

[44849] 紅葉

紅葉 by ジロー
この子は立花音美といいます。『MIX』という漫画のキャラです。前に描いたのをまた上げさせていただきましたっ

[44850] Re: 紅葉
お茶目な雰囲気で、可愛いですね。^^

[44851] Re: 紅葉
同じ先生の作品だけに『タッチ』の南ちゃんのような性格のようです(^^)

[44853] Re: 紅葉
数日前に桜が咲いた筈なのに、もう紅葉ですか…。

[44872] Re: 紅葉
のぞきこむような眼差しがかわゆいです♪

[44846] 無題

無題 by 名無し
てすと

[44847] Re: 無題
ハンサムなリンク!塗りも水彩感が良いですね^^
コメント失礼しましたっ

[44842] 築地にかわって〜卸売りよ!

築地にかわって〜卸売りよ! by とある
お聞きしたいことがあったのでお邪魔します。
先日、タイトルのネタをデンパ受信した際に、
画像の、あさり先生が描かれたキャラを思い出したのですが、
さとぴあさんはこのキャラ、ご存知ですか?
ふとあさり先生ファン内でのこのキャラの認知度が知りたくなりまして(^-^;

[44843] Re: 築地にかわって〜卸売りよ!
たしか、古い日記にうなぎちゃんのイラストを描いていたような記憶…。
月刊ニュータイプの付録の小冊子にも掲載されていましたし、
あさりよしとお短篇集毒入り錠剤篇に全話収録されてますね。その単行本がでるまで、何話あるんだろうと某掲示板で画像が小出しにはられていた記憶が…。
画像にレベル補正をかけた記憶が、あったような無かったような(こらこら
カラーだとまっくろさがより強調されますね。
白馬に乗った王子様もさぞお喜びでしょう…。

[44844] Re: 築地にかわって〜卸売りよ!
迅速なご回答ありがとうございます!
私はにじゅ・・・げふんげふん数年前に古本屋さんで、うなぎちゃんの載っているニュータイプ小冊子(50円)を偶然見つけて、「もしかして結構レアな扱いなんじゃ?」と思っていたのですが、やっぱり収録されている短編集が存在するのですね><;
中空知以降の短編集は所持していないので(細腕三畳紀はおそらく短編集とは趣旨が違うでしょうし)今度探してみようと思います!
情報、ありがとうございました!

[44845] Re: 築地にかわって〜卸売りよ!
最新の短篇集ですから…と書きそうになって、奥付をみてみると2010年5月…。8年なんてあっというまですね…。
昨日の事のような気が。
毒入りカプセル篇と毒入り錠剤篇の二冊がでていますが…
未完の中編やらなにやらをかき集めた感じの本…です。

[44852] Re: 築地にかわって〜卸売りよ!
どこか不思議な憎めない愛らしさあるキャラです♪

[44839] トコナツウェーブ

トコナツウェーブ by ayaka.
はじめまして。
久しぶりにお絵かき掲示板を使いたくなり、
使用させていただきました。
柿原徹也さんのこの曲、すきです。
夏・・・。

[44840] Re: トコナツウェーブ
元の歌詞を検索でしらべてみてみたら…ワンフレーズ以下だったのでギリギリセーフの可能性もありますが…
Twitterで歌詞をつぶやいたら請求しますとJASRAC先生が言っていて、仮にそうなった場合は、おそらくその場合は掲載している私への請求になると思います。
せっかく投稿して頂いたのにこんなことを書かないといけないのは…、JASRAC先生がおかしいような気もしますが…。
部分的に加工させていただきますね…。
すみません。

[44841] Re: トコナツウェーブ
元の作画をできるだけいじらないようにレタッチしたつもりですが、元の絵が必要という場合は、メールフォームで捨てアドで構いませんのでメアドを教えていただだければ、添付または、受け渡し専用のurlをお知らせしてお渡しします。
よろしくお願いいたします。
また、投稿していただけるようでしたら幸いです。

[44835] なんか変

なんか変 by コーキ
すみません。
二重投稿になったみたいで、、、
消せるなら消してください。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー