[42864] 青いロブスター by ヤッホー さんへ返信

[42864] 青いロブスター

青いロブスター by ヤッホー ( しぃペインター )
青い色のロブスターは、200万〜300万匹に1匹という珍しいロブスターだそうです。@。@

[42865] Re: 青いロブスター
管理人様いつもお世話になり、ありがとうございます。
ここでご連絡していいのかわからないのですが。
掲示板に絵を描かせていただこうと思っても、パレットしか出てこなくて、画板の部分が出てこないので、お絵描きが出来なくなってしまいました。
こちらのパソコンに問題があるのかといろいろ試してみましたが、直らないので、お尋ねしてみようと思って、メッセージを送らせていただきます。m(_ _)m

[42868] Re: 青いロブスター
現在、Windows7のIE11と、設定を変更したFirefox(32bit)で起動する事を確認しています。
起動しなくなったのはJavaのアップデートの影響かもしれません。
「無料Javaのダウンロード」で検索して、Javaをインストール、IEを再起動。できればWindowsも再起動。
これで解決すればJavaの問題で、それでもダメならブラウザ、その他の問題という事になると思います。
しかし、管理人の使用しているIEはWindows7のものなので、8や10のIEでは確認がとれていません。
Windowsのバージョンに依存しないブラウザ、Firefoxの32bit版であれば、設定変更が面倒ですが、トラブルが発生していない限り、引き続きお絵かきアプレットを使用する事が出来るはずです。
Firefoxの64bit版では動作しないため、32bit版の設定変更となります。
しかし、各ブラウザが一斉にJavaのサポートを終了しはじめましたので、古いシステムをどうやったら使い続ける事ができるかという状況になって来ているのは確かです。

[42869] Re: 青いロブスター
管理人様たいへんご丁寧なご回答、ありがとうございました。恐縮です。m(_ _)mいろいろ試して回復できるか努力してみます。

記事No. 削除キー