[43747] Chromeのパスワード管理に対応 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[43747] Chromeのパスワード管理に対応

Chromeのパスワード管理に対応 by さとぴあ@管理人
Chromeにパスワードを記憶させるときに、URLと、パスワードが対になっていたのを、名前とパスワードとなるように、HTMLを書き直しました。
他の掲示板でも、パスワードを保存する設定にしていてもおかしな動作にならないように工夫してみました。
POTI-board、らくがきひろばは基本Chromeによるパスワードを保存なし。
relmは、ここと同じで名前とパスワードが一対になるように設定。
Chromeを使っている方しか関係ない…のかもしれませんが。

[43748] Re: Chromeのパスワード管理に対応
POTI-boardもChromeのパスワード保存対応にしてみました。

[43749] Re: Chromeのパスワード管理に対応
Chromeの、ユーザー名とパスワードをセットで記憶させる技術に掲示板の入力フォームが追従していなかったので
名前のところとパスワードが連動するように。
これで、
練習用、じっくり、NEO
POTI-board、relm、全部名前があっていればパスワードも同じになるはずです。
これまで動作がおかしかったので、パスワードの記録をオフにしている方のほうが多いかもしれませんが。

[43750] Re: Chromeのパスワード管理に対応
何やら難しいですがお疲れ様です!意味もわからずいつも「パスワードの記録」オンにしてました(テヘペロ)♪ありがとうございます♪

[43751] Re: Chromeのパスワード管理に対応
パスワードの記録を明確に、名前+パスワードになるようにしておきました。
以前は、ホームページのURL+パスワードみたいな、わけのわからない事になっていました。

記事No. 削除キー