[44365] 似顔絵:あきまん先生 by ジロー さんへ返信

[44365] 似顔絵:あきまん先生

似顔絵:あきまん先生 by ジロー
ストリートファイター2のキャラデザで有名な方です。
ガンダムターンAのキャラデザも手掛けられました。
それとGセルフのメカデザインも先生の作品です。現在は「スターオーシャン:アナムネシス」というゲームに大きく関わっておられます。

[44366] Re: 似顔絵:あきまん先生
一時期のあきまん先生や西村キヌ先生のカプコン絵で、
女性キャラの目の下の腫れがあって、「いったい何なんだろう?」と気になってましたが、あの部分に「涙袋」という名前がある事を、最近初めて知りました。

[44367] Re: 似顔絵:あきまん先生
>ジローさん
ジローさんの絵があるとほっとします。>のきさん
リアルな絵を描こうとしていた頃、なんだったかのか、涙袋が描けていないだったか、描きなさいだったか、描くといいですよだったか…。
そんな指摘をいただいた事がありました。

[44368] Re: 似顔絵:あきまん先生
ところで、デザイン変更の影響で、古いブラウザでの動作が怪しくなっているのですが、
ジローさんがつかっているバージョンのChromeでは
それなりに表示されているでしょうか?
よろしければ教えてください。

[44370] Re: 似顔絵:あきまん先生
PC(WindowsXP)の方のChromeでの表示、違和感なく綺麗に表示されてまして、あと、お絵かきもneoで快適にできますよ。それとしょうがないことですが、古いPCなのでChromeのバージョンアップ・アップデートはかなり前からもうできなくなっています。。
ちょうどこちら様の絵板を利用できるところで止まっている現状というか印象です。僕にとっては有り難いことです(^^)

[44371] Re: 似顔絵:あきまん先生
のきさんは色々くわしいですね(^^)

[44373] Re: 似顔絵:あきまん先生
新しい技術が開発されていろいろな事が比較的楽に実現できるようになっているのですが…。
古いブラウザでは動作しないものもあるので、難しいんですよね。
何とか閲覧できるバージョンのChromeが入っていて良かったです。

記事No. 削除キー