[44395] はまぐり姫 by ちていじん さんへ返信

[44395] はまぐり姫

はまぐり姫 by ちていじん
当時はゲームが喋ると言う凄さに感動しました。
同じ時期に出てたスプリガン2も衝撃的でした。

[44396] Re: はまぐり姫
スプリガンmk2でした(汗

[44397] Re: はまぐり姫
ゲームがしゃべるのが衝撃的…というとPCエンジン?と思ったらちょっと検索してみただけですがPCエンジンみたいですね…。
普通の人の声がでてくる、なにこれという時代でしたね。

[44398] Re: はまぐり姫
そうですー、僕はPCエンジンDUOでプレイしてました。
16、7の時でしょうか。楽しかった良い思い出です。

[44430] Re: はまぐり姫
ちていじんさんはPCエンジン、ネオジオ好き、っと。
メモメモ…。

[44432] Re: はまぐり姫
えっえっもしや、、、
僕に合わせて描いていただけるのですか?ww(そんなことはないw
僕はとくに初代の龍虎の拳とか好きですw
(厚かましいw)

[44434] Re: はまぐり姫
お色気バッチリなのにいやらしくなく、さらにかわいいなんて。。。ちていじんさんはすごいのです。(小並感)PCエンジン。「コア構想」には良い夢を見させてもらいました。今でも大好きなゲーム機。
ところで、のきは「喋った事が衝撃のゲーム」と言えば「燃えろ!プロ野球(ジャレコ)」の合成音声を思い出します。「ぶれいぼー(プレイボール)!!」

[44439] Re: はまぐり姫
のきさんお褒めいただきありがとうございます(^-^)PCエンジンはほんと夢がありました。
ちなみにトラウマだったスプラッターハウスも
メガドライブだったかハッピーエンドになってて良かった記憶がw
ワンダーモモもベラボーマンも色々あったなーとか。

記事No. 削除キー