[2107] 実験・・・ by りう さんへ返信

[2107] 実験・・・

実験・・・ by りう ( PaintBBS NEO )
陰影を意識すればするほど好きな色から遠ざかっていくので色々試行錯誤してます・・・。
髪の毛の艶難しすぎる・・・。

[2108] Re: 実験・・・
動画見てたら、もの凄い事されてますね…
最初に外の枠から描いて、しかも色の塗り方とか、どうやっているのかさっぱり分かりません。
陰影の付けかたとか凄い綺麗ですよー!!
ここまでのテクニックと情熱が欲しい…

[2109] Re: 実験・・・
綺麗なイラストですね(^^)
ソフトでやわらかい作風が素敵な絵ですね✨
私も動画見させていただきましたが
フレームを作るのがすごく細かくて器用だなと感じました✨
グラデーションの塗りもすごく上手です。

[2110] Re: 実験・・・
この絵柄すごくいいです。

[2111] Re: 実験・・・
鏡に映したような、柔らかい光が綺麗です。
光に手をかざして、何を見つめるのでしょうか。
周囲に配した唐草模様が、また幻想的で、イラストの物語性を感じさせます。

[2112] Re: 実験・・・
人によって様々な描きかたがあるんだなぁ〜、と。
枠が付くとタロットカードぽくなりますね、オシャレだ。。
途中の悩めるプロセス含め、再生楽しかったです!

[2114] Re: 実験・・・
枠の描き方、すごすぎるう!!
色使いがりうさんらしい、やわらかで光を感じさせます。
肌の透明感、さすがです( *´ω`* )

[2118] Re: 実験・・・
女神様が光臨なされている…!
光のあたり方とか髪の毛や衣装の陰色とか全体の雰囲気とか、とても好きです!

[2119] Re: 実験・・・
みなさまコメントありがとうございます。

鉱。さん
逆マスクで色消してレイヤー0に彩色・・・を繰り返してるだけなんですが、無駄に細かく分けてしまったので動画だとややこしく見えますね(^^;
水彩のふわっときらっとした塗りが好きなんですが、気合入れて塗り出すと濃くなったり彩度落ちすぎたりして調整・・・時間かかりすぎ!!をなんとかしたいなぁ~と思いまして・・・

swaroさん
外枠は鉛筆&消しゴムツールでちまちま描いたら、後は反転&コピペなので案外簡単にできますよ~!
ちょっと変えるだけで反転すると面白い感じになるので楽しいです♪
swaroさんならもっと良い感じにイラストに取り入れられると思います!

[2120] Re: 実験・・・
さとぴあ@管理人さん
ありがとうございます~!嬉しいです!

鹿丸煮さん
背景全然描いてないですが・・・こう、早朝の森林浴的なイメージで描きました。
ひんやりして気持ちいいわ~とかそんな感じでぼーっとしているところかとw
外枠ありきで絵本もどきなイメージで描き始めたので、そう言っていただけて嬉しいです。

scrambQさん
レイヤー2つをどうしたらうまい事できるかしら・・・を考え出したら色々やってみたくなりまして。
外枠ありで描き始めまして・・・バストアップ描いたらいつもと同じやん!!と、やめましたw
タロットカード・・・心躍る響きですね・・・!!
外枠あると確かにカードっぽくなるかもです。

[2121] Re: 実験・・・
spoonさん
外枠はちまちま描いてコピー&反転の繰り返しなので意外と簡単で楽しいです!
透明感あるといっていただけて嬉しいです。
水っぽいやわらかめな色のままはっきりした影をうまい事塗りたくて試行錯誤中です。。

すわさん
髪と服の陰影はわりとはっきりつけられたかな・・・と思っていたのでそう言っていただけて嬉しいです♪

記事No. 削除キー