[115] 闘え!フラン!(∩.∩ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[115] 闘え!フラン!(∩.∩

闘え!フラン!(∩.∩ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
p6さんのサイトのしぃ版で描キコしてきました。
スランプなもので、パースの練習のつもりでえがいていたらえらく迷い線を消しては描きで、おそらく、通常の紙に鉛筆の場合、穴があいているかと…
アニメデーターもログフィルを
IEのセキュティホールを利用して改変手動で、なおして登録しますが、描きなおしの連続で、ややみている時間がながそうです( ..)/手がつりました(笑)わたしも(^^;。

[118] Re: 闘え!フラン!(∩.∩
アニメーションって面白いですねえ、掲示板でこんな仕掛けができるとは時代も変わったのね・・・

”スクリーンショット”って画像キャプチャーのことだと思い込んでたんですが・・もしかして違うの(滝汗・・


[119] Re: 闘え!フラン!(∩.∩
スクリーンショットは、PC-9800系は、COPYボタン
AT互換機は、プリントスクリーン?でしょうか。

そのあと、ペイントにクリップボードの画像張り付けです。
ペイントショップPROがある場合は、画面キャプチャーでも。
アニメーションデータの実体は、/data/*****.pch
ファイルで、下記の著作権表示のしぃちゃんのサイトに行くと
この掲示板でなくても、pchだけ再生するJavaアプレットとHTMLの記述方法が記載されています。
cgiがうごかなくても、このアニメは再生可能で、私のほうは、面倒くさいので、画像をアップロードして描キコしてきたサイトから、phcファイルをソースを参照してダウンロード。
そのあと、
ログファイルに「アニメデータがある」ように手動で書き換えてここでもよそのサイトの投稿がアニメになるようにしているんです(^^;。

たしかに、すさまじい試行錯誤の絵なので、おもしろいかと(^^;。

あと、教授さん…
しぃ起動してみていただけるとありがたいのです(ioi

「パレットが切り替え可能」ですので、(ここでは)
たぶん他の「しぃ版」とは使い勝手が違い
楽だとおもうのですの( ..)/

名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)

記事No. 削除キー