[5113] 無題 by レインコート さんへ返信

[5113] 無題

無題 by レインコート ( PaintBBS )
う〜ん。だめだぁ〜!色の統一感って大切ですね。

[5114] Re: 無題
竜の…なんというか…平面的な立体感がたまりませんね。
鉛筆ツールの使い方も好きです!

[5115] Re: 無題
ゥワォ!何とも幻想的な発想!
色ですか…、緑をちょっと水面の青系統に近づけるとか?でも、そんな事は些細なこと。
円ツールで描かれた螺旋といい、ホワイトアウトさせた人物のコントラストといい、すごく印象的ですね〜(゚〇゚;)
夢枕獏の小説のワンシーンのようです。
こんな絵が描けるなんて羨ましい〜(><)/

[5116] Re: 無題
水面(?)の奥行きのある表現、レインコートさんまた一皮向けた感じですが、海水浴で日焼けしたとか(爆

[5117] Re: 無題
魚に似た謎の生き物、ちょっと「VERSION」を連想しました

[5118] Re: 無題
着想と確かな描写の絵ですねぇ。
色は、冒険しても面白いですね。

最近、ものの本の通り、「彩度の低い絵は色調が難しくない」
「淡い絵だと見てくれる」という手口?をつい使います。
本当に色調が淡い絵になってあまり色使いは気になりませんが、たまに、彩度の高い絵で様々な色のバランスによる
刺激的な絵をみると…
無難な塗りを最近描いているのかなーとか思ったりします。

簡単な方法で描くのもまたそれなりに見える点ではいいかな…とも思うのですが、そういう入れ知恵が無かった時期の自分の絵は稚拙でもまだ主張があった気もしますね。

自分の絵の話の引き合いですみません。
失敗しても成功でも、納得がいくまで、高い彩度で
やってみるのも、淡い色調でまとめるのもそれぞれの道だとは思いますが、どちらも描けると面白いでしょうね…


記事No. 削除キー